アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しいですか?
不安な事はないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は43歳です。

      補足日時:2022/08/05 16:36

A 回答 (32件中21~30件)

俊夫よ、人生30代から不安だったぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は30代は引きこもってました笑。約10年ぐらい。ニート最高でした。不安一切なし。
しかし最近人生の終わりを見据えたらとんでもない憔悴感と不安感に襲われました笑

お礼日時:2022/08/05 17:27

平凡に暮らして行けているので、まあまあかと思います。

ローンもないし…
もちろん不安や心配事はありますよ。
でもまだやりたい事もあるので、まだまだ人生を楽しみたいと思います。
その為には健康でいないといけませんね^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい 健康が一番ですね。心も体も。自分は数年うつ病だったので心の健康の大事さもよく分かってます。

お礼日時:2022/08/05 17:25

もし43歳だったら。

。。その年齢に戻れたら。。。自分に投資したい!視力を回復して脱毛する!筋トレして体型に満足する!
酒とタバコは直ぐにやめる!虫歯は絶対に作らない。治療はレジンにする。もちろん家族は大切にします。
可能であれば親戚とは仲良くしておく方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前にレーシックしました!0.1が術後は1.5になり先日眼科行って測ったら1.2でした。ただ最近老眼が出てきてダイソーで1.0の老眼鏡買いました。めっちゃ見えやすくて驚きです。
体型も維持してます。
脱毛は大丈夫です。むしろ若干薄くなってきたので植毛したいです。
酒タバコしません。
歯医者は定期検診行ってます。
親はまだ両方健在なので大事にしたいです。
親戚は全然付き合いないですねー。ちょっと検討します!

お礼日時:2022/08/05 17:24

不安だらけと答えると満足してくれるのかなぁ?タバコやお酒をやめて筋トレを始めたら健康が楽しくなりました。

食事、睡眠、快便が楽しみです。
あとは、子供が成長したので孫の世話をするのが夢ですね。
親の介護は不安でもありますが。。。なんとかなるでしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>不安だらけと答えると満足してくれるのかなぁ?
いやいやひねくれた考えはやめてください笑
普通に先輩方の意見を聞きたいだけですから。
親がいて子がいて孫がいる。これが理想の人生ですよね。
自分は独身なのでそこがちょっとさみしいです。

お礼日時:2022/08/05 17:15

仕事してるうちが、幸せだったなぁ〜。


社会に属さないで、何十年も、まだ生きるって、シンドイです。゚(゚´Д`゚)゚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、属してくださいよ。ボランティアでもシルバー人材センターでもいいじゃないですか。楽しく生きましょうよ。

お礼日時:2022/08/05 17:13

何歳でも不安はつきものです。

特に、50歳を過ぎると、ガンになることが多くなります。大腸や胃の内視鏡検査を受けてみるのも必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分は昨年便潜血検査にひっかかりポリープ取りました。まだ残ってるのであと3回ぐらいやらないとです。でも大腸がんで手遅れになることはなくなりました。

健康第一!

お礼日時:2022/08/05 17:10

何をもって楽しいと感じるかです。


金欠病で不安の毎日を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はなくても元気に行きましょう。ポジティブで。

お礼日時:2022/08/05 17:08

楽しい人生などないですよ。

早く死にたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=r4CDX2WrpWA&list …
樺沢先生のチャンネルはおすすめ

お礼日時:2022/08/05 17:07

そんなこと聞いて何になるの❓


3年間も!goo!やってれば、質問要綱は呑み込めてるはずだよな?
あえて回答しておくけど....

>>人生楽しいですか?
@まぁそこそこ...
>>不安な事はないですか?
@ない訳ではない

これで気が済んだかな?
「50代~の方に質問です」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠慮してもしょうがないのではっきり言います。その思考回路は老害です。
稚拙な質問だったら質問者の意図を読み大人な回答をお願いします。

お礼日時:2022/08/05 17:03

生きている上で 健康・お金とかすべての事を不安に感じます


嵐の大波・なぎの波が押し寄せるので 生きている事が実感できると思います
順風満帆の生き方は素晴らしいですが 悩みの無い人生はないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいだけの人生に憧れます

お礼日時:2022/08/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています