アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です 明日ジムの人たち20人くらいと焼肉行くんですけど大丈夫ですかね?焼肉家族としか行ったことなくて払い方や注文の仕方わからなくてその前にみんなと楽しく話せるかなんですけどどう思います?

A 回答 (9件)

危ねぇーな。


「焼肉感染率」ってかなり多いらしいぞ。
プロ野球選手の陽性者も焼肉関係らしい...!?
    • good
    • 1

焼肉店に入る前に、「実は家族以外と来るの初めてなんです、あはは~」と笑って告白しよう。


中2だったら家族以外と来たことないのは別におかしなことでもないよ。
まあ、少しいじられたりからかわれたりするかもしれないけど、笑い話でスルーすれば済む話。
ジムの人たちということで年上の人が多いと思うので、注文の仕方とか支払い方とかも教えてくれると思うよ。


20人くらいの団体だと、時間制の食べ放題とかになるんじゃないかな?
そうすると支払額はみんな同じだから、支払方法は集金係が1人1人集金するということになると思う。
集金が食べる前か後かの差くらいかな。

注文の仕方はグループごとに結構差があるよ。
リーダーや幹事みたいな人が「カルビ20人分!」などとまとめて注文するとか、各人が好き勝手に個別に注文するとか。
タッチパネルの取り合いとかあるのも楽しい(笑)
    • good
    • 0

コロナが蔓延しているので、今は行くべきではないと思います。

    • good
    • 1

ジムの人達と焼肉なんて!楽しそうですね。

皆さん成人ですか?家族との違いを感じてみるのも楽しそうですね。流れに身を任せればよろしいかと思います。話し方が分からなくても周りが気を使ってくれるとおまいます。心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

今の時期に大人数での飲み会など正直あり得ないというのが感じ入るところです。

まともな大人はいないんでしょうね、困ったものです。
コロナに感染した人は大体自分だけは大丈夫という甘い考えが招いたものですよ。夏休み、楽しく過ごしたいならやめたほうがいいかと。
    • good
    • 1

経験者に任せるだけでよい。


参加費?+1000円位は持っていこう。
    • good
    • 0

コロナ感染確定だね。

    • good
    • 1

みんなと同じく、立ち振る舞う、大丈夫ですよ、、

    • good
    • 0

分からないことは他の人に聞けばいいです。


知ったかぶりするのが一番危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!