アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯石クリーニングの頻度はどのくらいですれば良いですか

A 回答 (6件)

毎日の歯磨きが出来ていないから歯石が付きます。



歯科検診を始めてみましょう。

だいたい2~3か月のペースで予約を取るようになっています。
    • good
    • 1

歯石は子供ころからよくつくほうです。


20年以上歯周病の治療してきましたが悪化の一方で虫歯でやられ始めたので、食酢を水で10倍希釈したもので歯磨き後1分間くちゅくちゅしたら歯周病は半年で先生から完治と言われ、歯石がまったくつかなくなりました。もちろん口臭も消えました。現在で丸4年です。今は1日1回だけです。処置後は唾液を出すようにして物を食べません。
特にすすめませんが。なお、ヨーグルトで歯磨きは絶対やめてください。歯が傷みます。
    • good
    • 0

月一

    • good
    • 0

2カ月に一回したい。

コロナで歯医者に行けず。74歳だから自粛自衛してます。
    • good
    • 0

私の場合は2~3ヶ月に1回です。

    • good
    • 0

月イチ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!