プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ病院の霊安室は一般の人から見えない位置にあるのですか?

A 回答 (5件)

死人は他人には見えない方が良いからね。

又失礼にもなりますからね。
    • good
    • 1

知らない人が入って、パニくらないようにでは?

    • good
    • 0

いろいろ「見えて」しまうと都合が悪いこともあるから。

    • good
    • 0

関係者でもない一般の人が、ホイホイ遺体を見るのは許されません。

    • good
    • 0

遺族に失礼だから。



見世物じゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!