アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機でつけっぱなしで寝てたら、すごく寒気がし関節痛が始まり今日の深夜2時に起きました。体を暖かくしてたら悪寒を落ち着きでも関節痛がさらに痛くなりそこから痛みで寝れず、、体温を測ったら39度でした、いまは38.2度です。頭痛もします。これは扇風機を首を降らない状態でつけっぱなしていたからですかね?
それともコロナの可能性も有りますか?
すごくだるいですけど今日仕事があり、迷惑かけたくないので出ようと思うのですが、、、
休んだほうがいいですか?

A 回答 (4件)

コロナの可能性が高そうですね

お大事に
    • 0

熱が有るのなら扇風機が原因ではなく何らかの疾病を疑った方が良いですね。

(コロナも有るかもね)PCR検査を受ければハッキリしますよ。
    • 0

関節痛、頭痛などの痛みは扇風機が原因ですね。

以下の記事を参考にお読みください。
○風が継続的に当たり続けると、体の水分を通常よりも早く蒸発させて、水分不足を引き起こす可能性も高まります。
扇風機をつけっぱなしにして寝たことのある方の中には「目が覚めたら頭痛がひどかった」という方もいるかもしれませんが、それは水分不足が理由であると考えられます。
体内の水分量が減ると血液がドロドロになり、頭痛などのさまざまな症状を引き起こしてしまうのです。
睡眠中は急激な体温低下と過度な水分の蒸発を避けるため、風が体に直接当たらないように工夫するようにしましょう。

体調不良の時は休んだ方が良いです。
    • 0

普通に考えたらただの風邪でしょう。

検査をするにしても、発熱があるのなら休むべきでしょう。

扇風機は直接風を当ててはいけません。首振りでもダメです。
体には直接風を当てて寝ては身体が冷えすぎて体調がおかしくなるのは当たり前のことです。最悪はそのまま死んでしまいます。

暑くて寝苦しいのなら、エアコンを利用した方が良いでしょう。
    • 0