プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ヘアマニキュアでも頭皮が少し染みました。染みただけでかゆくなったり、発疹ができなりはなかったんですが、このまま使い続けても良いのでしょうか?
カラートリートメントもかゆみが出てくるのです。
もうなす術がないんです。
私と同じように頭皮の弱い人はいると思うのですが、そういった方はどうされていますか?

A 回答 (3件)

頭皮も肌も無茶苦茶弱いです。

根気よく美容室に通う気力も時間も経済力もありません。
故に、その時が来たら白髪と共に生きていく予定です。

それまでに美容師さんにケアをはじめ、色んなことを相談して髪型を工夫しようと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます

白髪染め剤には2種類あり、液体タイプとクリームタイプが存在しています。

手間を考えると液体タイプが楽なのでドラッグストアなどでは、液体タイプが多く売られている様です。

あなたの場合、ご自分で染めるのならば、クリームタイプをお使い下さい。そして、髪の毛の根元が鏡などで見える部分は根元まで毛染め剤をつける必要がありますが、それ以外の部分は根元から5~10mm離れた部分から毛先までを染める様にしましょう。

ちなみに、ドラッグストアなどで売られている「ヘアマニキュア」と書かれているものは、理容師や美容師が扱うヘアマニキュアではなく、白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を加えたものですから、気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も弱くアレルギーがあります。

美容室で相談し、少し高めにはなりますがオーガニックのカラーやトリートメントを使っています。
明るいカラーも楽しめますしハイライトも楽しめます
    • 0
この回答へのお礼

オーガニックのカラーとはヘナのことですか?
回答ありがとうございます