アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣りやバス釣りは体力を使うと思いますか?

A 回答 (3件)

バス釣りは無いでしょう。


海釣りは対象魚によるでしょう。マグロやカジキは体力いります。
また、天候が悪いと船が大揺れになるので結構体力いりますね。
    • good
    • 0

炎天下の水辺で1日過ごせばそりゃぐったりと疲れます。


冷房の効いた車の中で休憩しているならともかくちょっとでも動き続けていればかなりの消耗です。
    • good
    • 1

遊漁船でのビシアジやタチウオ釣りがメインですが、


季節関係なく、帰港時にはクタクタです(^^;)

毎回、足腰の筋トレになってますし、
竿を持つほうの腕も、毎回筋肉痛になります✌
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!