dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

A 回答 (4件)

まだ募集してますか?


私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。
    • good
    • 0

まだ募集してますか?


私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗

参考までに。。。
    • good
    • 3

比叡山ドライブなんてどうでしょう?


今は冬なのでちょっと寒いかもしれませんね。
頂上のほうまで行くには料金もかかります。
確かミュージアムがあったはずです。
景色がとってもきれいで、おすすめですよ。

彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。
それでは頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比叡山は考えてましたwそうですか、明日晴れたら是非いってみたいとおもいます!!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 11:41

確かにファミリー向けが多いですね。



陶芸なんてどうでしょうか。
滋賀の信楽たぬき村がいいと思います。
木村祐一似のお兄ちゃんに教わりながらロクロをまわします。
私は陶芸には興味が全くなかったのですが,
恋人に連れられてやってみたら意外と面白かったです。

その他,
帰帆島(滋賀県草津市,のんびりできます),
長浜(黒壁よりも食べ物ですね。のっぺいうどん等かなりおいしいです。)
なぎさ公園(アーカスで遊ぶもよし,公園でまったりするもよし)
生駒山(夜景はかなりきれいです)
奥琵琶湖(琵琶湖に映る朝焼けは最高にきれいです)

といったところでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーカスには意味無くよくいきました(笑)遊覧船にのるのもいいですね!信楽、、、ゴルフでしかきいたことがなかったけど、たぬき村、たのしそう!ちょっとしらべてみます!滋賀はなんとなく好きでよくパチンコの遠征にいってました。観光としても見所たっぷりですね!今まで気が付きませんでした。。。沢山の情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!