dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は夏の時期に夜のバスフィッシングをやるのですが、
夜にバスフィッシングをされている方に質問です。

(1)時期はいつ頃ですか?
(2)時間は何時頃からですか?
(3)オススメルアーは何ですか?
(4)オススメのからーは何色ですか?

ちなみに僕は
(1)夏
(2)12:00~03:00
(3)トップ物(ビックバド・バズベイトetc・・・)
(4)黒か白

いつも一人で出かけるのですが、
ちょっと危険ですね(笑)

A 回答 (3件)

(1)時期はいつ頃ですか?


夏です7から9月初めです。
(2)時間は何時頃からですか?
PM5時ごろからです。周りの状況を見るためにまだ明るい内に釣り場にいきます。(その方が安全ですよ!)
(3)オススメルアーは何ですか?
トップウォーターとペンシルベイトとバイブレイションです。音のするものや振動するものを使っています。
(4)オススメのからーは何色ですか?
おもに白と黒と赤金系です。黄色も使いますこれはバスではないのですが80アップの鯉をヒットさせたことがあり3時間ほど遊べたので・・・。
夜釣りの場合ナマズもあわせて狙っています。
いつも一人で釣行するとのことですが安全にはくれぐれも気をつけてくださいね。
自分もいつも一人で出かけるのですが(笑)・・・。
    • good
    • 2

時期は 今から夏の終りです。


時間は プレッシャーがなくなった9時からです。
ルアーは おかっぱりなら 比較的浅瀬で バイブ、スピナーベイト、バズベイト、トップのノイジー系でやってみて無理なら ワームのテキサスでズル引きです。
カラーは 黒系か派手系(白、ラメ)ですね。
    • good
    • 4

私は琵琶湖で夜、ウェーディングしてました。

リリ禁前までの話ですが。

1、夏、秋
 夏は朝まづめとかの爆釣、秋は延々つづく数釣り
2、2時~朝まで
 河口でのウェーディングでしたのでベイトに付いているフィーディングバスを狙います。
3、ミノー・ジャークベイトとかシャロークランク。
 夏はトップですね。やっぱり。(笑)
4、金黒が一番反応が良かったです。白と黒もいいですね。月の明るさでずいぶん変わったものです。

5年間くらい琵琶湖湖西に通っていました。
・・あの頃は本当に良かったです。一晩で50匹以上釣れて親指がズタボロになって血が出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜釣りでウェーダーですかぁ。
その発想はありませんでした(^-^*)
僕は怖がりなので、夜のウェーダーは少し怖いですけど(^-^;)

でも一晩で50匹は凄いですねぇ~。
羨ましい限りです。

月の明るさでカラーを変えるんですね。
今度試してみます。

早く夏にならないかなぁ・・・

お礼日時:2005/04/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!