プロが教えるわが家の防犯対策術!

今親が喧嘩してます。今から言うのはどっちが正解だったのでしょうか?
もし、車の運転してる時に後ろから結構なスピードで来て、ウインカー無しで割り込みしてきました。それで前に入り込んできた後にクラクションを鳴らしました。さて、その時はクラクション貴方は鳴らしますか鳴らしませんか?良かったら理由も聞かせて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 追加で怒りってクラクション鳴らして逆にこっちが煽りそうな感じでしてました。こちらも踏まえてお願いします

A 回答 (9件)

怒りクラクションは違反。

あおり運転も違反。原因がどうあろうと、違反は違反。
相手が割込みが違反行為でも、クラクションやあおりが正当化されることはない。ただ短気なだけ。
気を取り直して関わらないのが一番。
    • 0

ん-分からん、何か怒るようなところ?

おーすげースピードで入ってきたよwwwって笑うところだよね?w
    • 0

鳴らさない。

前に割り込んですぐにそれなりの減速を伴うブレーキを踏まれた、、とかならマジで危ないから鳴らすけどけっこうなスピードで走ってきてる車がウインカー出さずに割り込んできたところでソイツが速度落とすとかしなければあっという間に遠くにいくでしょ。
イラっとはするけどクラクション鳴らすほど危険だとは思わないからいちいち鳴らさない。
相手からしても危険だから鳴らしてるのかムカついて鳴らしてるのかはなんとなく分かるし、てか、本当に危険な時はクラクションなんて鳴らしてる暇ないからね、、。
相手が逆ギレして絡んでくる可能性もあるから鳴らさない。
前入ってきといてチンタラ走ってきたら考えるけどね。
    • 0

鳴らす。

• 0

状況によると思いますが、

冷静に対処するのが正しいだろ!と言いながら怒ってるのでしょうか。。
    • 0

今は、どついたら負けですからね。

あなたの親が、先にどついたらただの馬鹿でしょう。

どんな状況でクラクション鳴らしたのか知らないけど、余裕があるからクラクションを鳴らすのよ。
そして、頭のおかしいおっさんが、馬鹿な姿をみんなに見られて結局何もせずにお別れかな。
世間な恥かいた上に時間を無駄にしてね。

どついたら逮捕になる。
それをいいことに、好き勝手するアホがいますからね。
そして、どつかれてもかっこ悪いから警察には行かなかった。
喧嘩で負けました。なんて恥ずかしくてね。まして、警察に助けを求めることはなかったかな。

どっちが正解?
どっちもアホなだけでしょう。
ウインカー出さずに・・・。
あなたの親は、ウインカー出していたら邪魔するように車間を詰めていくんじゃないのかな。
ちなみに、車線を変更しようとする車の進行を妨げてはならないという道交法があるからね。
    • 0

危険運転に対しては鳴らして警告するのが大切ですね

あわや重大な事故に繋がっていたかも知れませんし
角がたつから嫌だというなら、相手の車の写真を撮るなりすればイチコロですよ
    • 0

相手の無謀運転なんですから、危なかったら鳴らしますよ。

• 0

クラクション鳴らして、車を止めて、相手を引きずり出してボコボコニします。

• 0