プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリ作品をを全く見た事がないのですが、魅力はなんですか? 絵のタッチ雰囲気からか何故か受け付けません。

A 回答 (14件中1~10件)

なんかいつも日本テレビで同じ作品を放送しているし、前に見たやつをみても内容が知っているから見る気になれません、なんで同じ作品を何回

も放送するんだろうと思います、新鮮さがありません、
    • good
    • 0

まあ、好みは人それぞれですからね。



家族が見るので、目に入りますが、再放送しすぎで飽きてきますね。

魅力はよく分かりませんが、長所はメジャーなアニメを見ておくことで、人とその話題で話せるとかですかね。
    • good
    • 0

東映動画黄金パターンのタイムスケジュールの踏襲。


ラピュタもそう、カリ城もそう。もはや水戸黄門と同じ。
    • good
    • 0

一番わかりやすく楽しいのはラピュタかな。



天空から少女が降ってくるというつかみで始まる冒険活劇で
最後まで飽きさせません。

絵のタッチは好みの問題だけど
ラピュタは子供向けTVアニメっぽくて
割と素直なわかりやすい作画だと思う。
    • good
    • 0

そりゃ宮崎駿と高畑勲でしょうね


未来少年コナン、ルパン三世、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、あらいぐまラスカル、赤毛のアンとか、二人が関わった知ってる、見たことの有る作品は有るんじゃないですか?
この二人に鈴木敏夫が加わって作ったのがスタジオジブリです

内容的には冒険活劇が多く、アニメーション自体のクオリティも高い、シナリオ展開も秀逸、要は完成度が高く普通に楽しめる作品が多いから売れたってことです
まぁ最近の作品(ハウル以降)はどうなのかって気もしますけどね

殆どの作品で強い女性(もしくは少女)がテーマに置かれている
善悪の境目が難しい内容を扱うことが多い
全てを語らないことが多く、自分の中で気づきが必要な作品が多い
みたいな感じです

正直単純な面白さは見てみりゃ分かると思います
ジブリ限らずですけど、映画なんてのは深掘りしだすと沼みたいな部分があるんで、そういうのが知りたいならYouTubeの岡田斗司夫のジブリ考察なんかをみるとわかりやすいかもしれません
https://www.youtube.com/c/toshiookada0701/playli …
    • good
    • 0

耳をすませば


猫の恩返し
は面白いからぜひとも見てほしいです。
猫の恩返しの主題歌。
    • good
    • 0

トトロは綺麗ですね。

    • good
    • 0

> 何故か受け付けません。



自分の嗜好に合ってるとしか言いようがないですが苦手意識を克服してまで観る必要も特に無いかと。
    • good
    • 3

受け付けないなら無理にみなくても良いと思います。


強いて魅力を言うならいつのまにか現実を自然と空想の世界に導いてくれる描写が良いと思います。
ちなみに絵のタッチはどういうのが好みでしょうか?
ジブリ以外ではサマーウォーズとかはどうですか?

という具合に予告編をみて判断した方がいいと思います。
    • good
    • 0

描写・ディテール、それと全体のストーリー性でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!