プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に自然に生えてきた樹木です。多分鳥が運んできたもののようです。(添付写真)
図鑑で調べてもよく分かりません。この樹木は何という木でしょうか
教えて頂けますでしょうか。

「この樹木は何という木(名称)でしょうか」の質問画像

A 回答 (5件)

センダン科センダン属の落葉高木です。

漢字では栴檀と書きます。
秋にはハゼの実に似た実を付けますが、ハゼとは違う種類です。

環境が良いと15m程度まで大きくなります。環境が悪くても7m
程度になりますから、今のままではフェンスを壊す危険性がありま
すから、今の内に根元からバッサリと切りましょう。
切り口には除草剤の原液を塗れば自然に枯れます。
    • good
    • 0

No.2さんの回答に1票。


大きくなりますよ!
早く撤去した方が良いような気がします。
    • good
    • 0

いなばのしろうさぎさんに1票です!



センダンの若い木の樹皮ですね
因みに大きくなると縦に裂けた樹皮になります
    • good
    • 0

センダンの若い木の肌によく似ています(リンクの後ろの方に写真あり)


https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 3

アフリカで似たような木をみました。


名前はわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!