アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート(ご飯)に誘って最初はこの日は予定あるので、それ以外はありませんと答えてくれて、後でLINEしてみたら、勤務変更があり確定したら検討しますと言われました。これってはぐらかされてます?
遠回しに拒否られてますか?以前はいつかは〜的な話をしていて、急に話が決まりご飯に行きました。LINEとかもマメじゃないんですけど、職場では話したりします。
昨日は初めて相手からLINEきましたが、他愛のない話をして終わりました(笑)
相手は40代です。
どんな感じなんですかね、、

A 回答 (2件)

放っておけば?

あるいは、職場が同じで話したりできるなら、LINEじゃなくて直接話して決めたら?
相手の表情や口調も分かるから、遠回しにかわされているかどうかも分かるのでは。

単に勤務変更があったというだけの話なら、それが確定したら連絡があるはず。
いつまで待っても連絡がなければ、はぐらかされている可能性が高くなるけどね。
そういう状態ではいくらアプローチしても相手は引くだけだし。
だから放っておけばいいんじゃないかな。
    • 0

検討なので脈アリまでは行かないかもしれないです、急に話が決まったときの理由にもよるとおもいますが、

同じ会社とのことなので、その環境でのお互いの距離感(ご飯へ行ってから現在までの)も関係しているのかも…?

まだわからないので、お会いした時はにこやかに挨拶をし、相手のご連絡を待たれてみては。

相手からの世間話もLINEであるとのことなので、同じように世間話をLINEでするなどして、少しずつ仲良くなれるよう積み重ねられては。
    • 1