プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会がここまで浸透した理由の一つが通名では?

日本人名なら安心するが韓国人名だったら?

ここまで入信したでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 在日の韓国人には通名が必要ですが

    日本人に通名は必要でしょうか? 

    夫婦別姓を議論する前に通名を議論するべきでは?

      補足日時:2022/08/14 13:25

A 回答 (6件)

統一教会がここまで浸透した理由の一つが通名では?


 ↑
それはあるでしょうね。
と、いうか、通名は大きく貢献していると
思います。



日本人名なら安心するが韓国人名だったら?
ここまで入信したでしょうか?
 ↑
しなかったでしょうね。
日本人は、外人、特にアジア人は
あまり信用しませんから。



在日の韓国人には通名が必要ですが
  ↑
脱税に必要ですね。



日本人に通名は必要でしょうか? 
夫婦別姓を議論する前に通名を議論するべきでは?
 ↑
良いことを言いますね。

通名は廃止すべきです。
これがあるから脱税し放題だし
日本人との区別がつかなくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。 

通名など我々日本人に何のメリットもありません

日本の学校であだ名が禁止されている学校があるようですが

何でもクレーマーの言葉を受け入れる日本人は

ヘイトスピーチ禁止も受け入れてしまい

スパイ天国の次は、クレーマー天国化していますね。

何でもクレームを受け入れると、日本人は堅苦しく生き

在日は守られ伸び伸びと生活が出来る

まったく誰の為の国家なのか分かりませんよね・・・

お礼日時:2022/08/16 13:21

旦那さんがなくなったとか、親が亡くなったとか というときに親切に近づいてきて「こんなのを信じてみてはどうですか」と言葉巧みに言われたら、コロっと騙されますね。

 でもその時に相手の名前が韓国名だったら騙されない(頼らない)でしょうね。
通名は勝手に変更できちゃうところがいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。 

通名など我々日本人に何のメリットもありません

日本の学校であだ名が禁止されている学校があるようですが

何でもクレーマーの言葉を受け入れる日本人は

ヘイトスピーチ禁止も受け入れてしまい

スパイ天国の次は、クレーマー天国化していますね。

何でもクレームを受け入れると、日本人は堅苦しく生き

在日は守られ伸び伸びと生活が出来る

まったく誰の為の国家なのか分かりませんよね・・・

お礼日時:2022/08/16 13:22

そもそも統一教会が韓国ってことはみんな知ってます。


いくら通名だったとしても統一教会と名前が出て時点で分かりますよ。
それでも入る人は入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは統一に入信してから統一だったと知りますが

始めの出会いは「手相見ましょうか?」とか「悩み事ないですか?」って

韓国名の名刺でなく通名の名刺で近づいてきますよ。

お礼日時:2022/08/14 15:41

まぁ、何の抵抗もなくLINE使ってる国民だから そういう頭の悪い理由もありそうだけど、


一方で多民族に対する差別が酷いのが島国日本人だから・・・
難しい問題ですね。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
日米合同委員会主軸のもとに
日本政府はそんざいする。

日本という国は、事実上そんざいしていないに等しい。
この事実情報だけでもおってみればハッキリわかること。

陰謀論じゃないんだよ、
でも日本人は食事から水から脳みそのはたらきが悪くなる、
あたまがわるくなるように仕向けられてるから気付けない、

声を上げても頭が悪くさせられている日本人が
一部の気付いた日本人を「陰謀論」だと邪魔をする

国民が国民のあしをひっぱる構図、『分断』のコントロールもされている
    • good
    • 0

ちがうちがう



日本には戦後からアメリカ主導の
間接統治 という仕組みが働いてるから。


https://www.youtube.com/watch?v=ONewSQfFxPw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!