プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分の一般道を時速196キロで走行して大事故かまして過失運転致死傷だそうです。
たしか三重で一般道160キロで大事故かまして何人も殺した奴も過失運転致死傷だった?
 裁判官は、身内や本人が手作りの銃で殺られたほうが、日本は良い方向へ進むのではないですか?

 裁判官って能無ししかなれないのですか?

A 回答 (3件)

裁判官は過去の判例にしか興味がありません


従ってAIでも同じ
検察官はただのサラリーマン
決まった給料なのですから仕事が楽な方がいい
弁護士は自分の金が全て
自分の金のためなら何でもやる

それが日本の裁判です
世界も似たようなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
 こんな判決しか出せないなら裁判官は人間である必要性は無い!
 税金の無駄遣いだし、AI化でよいですよね。

お礼日時:2022/08/15 15:06

「法に法っても遺族の気持ちに配慮した判決を下せる人間としてマトモな裁判官もおりますよ?知らんのですか? 」



法を逸脱した、4刑判決を出した判例を教えて下さい。
遺族の気持ちとやらを配慮して死刑判決になった判例です。

あるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんけど、お前はこの判決でいいのか?って聞いてんだぞ?
 法がどうとか面倒くさい回答はいらんのよ。
 お前はマトモに人間としての思考なのか?
裁判官やAIと同じ思考なのか?
 身内が国道を196キロで走るような殺人鬼に殺された時、お前は法のもとに過失運転致死傷で終わらされて納得するのか?って話しな。
まぁ、第三者思考の奴だろう?
身内が被害にあった事とか後先考えられない能無しだろうから回答は無理か。

お礼日時:2022/08/15 16:58

どの様に良い方に進むの?



裁判官ではなく国の法律ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法に法っても遺族の気持ちに配慮した判決を下せる人間としてマトモな裁判官もおりますよ?知らんのですか? 
 殺人鬼を世に放って2次被害を出した事が何度もある事を知らんのか?
 一般道で196キロ出すようなゴミだぞ?
 過失運転致死傷で許されていいのか?

お礼日時:2022/08/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!