アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで、スマホゲームばかりしている男子の心理教えて下さい。
出来れば、実際にそういうことしてる人に聞きたいです。

今日デートしてきたのですが、私の彼氏がそうでした。
中1、彼にとって私が初めての彼女です。友達期間長くて彼からずっと好きだったって言われて付き合い始めました。私の事信じてる、落ち着く、いつも明るいのがいいと言います。

移動の電車、お茶してる間、ずっとゲームしてて、話しかければ話しますが話しながらずっとゲームしてました。
彼はクラスのムードメーカー的な存在でやんちゃタイプ。いつも自分から行動うつすタイプだけど、発表する時とかはおどおどしてて堂々としてるのか恥ずかしがりやなのかよくわからないタイプ。

デート終わって駅でバイバイした時は、楽しかった!また行こうって言われました。
私よりゲームが大事なのはわかりましたが、ただ、楽しかった。また行こうって‥。彼女に失礼って思わないんですかね。
せっかく頑張っておしゃれもしていったのにほとんど目も合わせてくれないし私から話しかけないとあんまり喋らないし。
私といるのがそんなに嫌だったんでしょうか?
だったらまた行こうなんて言わないで欲しい。
とにかく悲しかったです。

A 回答 (2件)

彼は女の子への配慮を知らないようですね。

一度はっきりと、デートのときはゲームを控えるように言って、それでも直らないようでしたら、遊ぶのは辞めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。付き合う少し前みんなで遊んでる時も、絶対来て!って何度も言うから、用事済ませて急いで行っても、自分は男友達とずっと遊んでて、私は女の子一人でした。挨拶されただけでほっときぱなしだったので帰った事ありました。
親切な時もあるんだけど、ほんと配慮が足りないんです。
今度言ってみようと思います。
二人で出掛けたのに一人ぼっちみたいで悲しかったので。

二人でいるのが恥ずかしくて照れ隠し何じゃないかな。

あと何度がデートしたらやめてくれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
照れ隠しですかぁ。確かに学校でも自分から私のクラスに遊びに来てチラチラみるけど話しかけてこないから、私から手を振ると恥ずかしそうに手を振って帰ります。
付き合う事も最初はみんなに内緒にしてって言われてました。私が彼女っていうのが知られたくないのかなぁって思ってたら、少ししたらみんなに(クラス、部活、習い事グループライン)言い出して。でもあまりに急だから私の名前は言わないようにしてもらいましたが、恥ずかしいのか、大胆なのかよくわからない性格です。
だからゲームも照れ隠しなのか私とのデートがつまらないのか‥。
私とのデート嫌って事はないと思いますか?