プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然目が痙攣することがあるのですがこれは疲れからくるものなのでしょうか…? よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こちら参考になれば??


http://www.hitomi-news.com/k18.html
    • good
    • 0

眼精疲労や疲労、ストレスが原因で起こることが多いです。


まれに起こる程度で、長引かないのでしたら、心配いりません。
長引くようでしたら、片側顔面痙攣の可能性も考えられますので、検査された方が良いかもしれません。
この場合は、脳神経外科、または神経内科になります。
質問文からみて、病気の可能性はなさそうですね。

参考URL:http://www.btx-a.net/ganmen/index_ganmen.html
    • good
    • 0

こんばんは。



長く続くようでなければ、疲れやストレスからくる痙攣だと思います。

長く続くようでしたら、病院に行かれた方がいいと思います。

ちなみに、私もなったことがありますよ。
あまり気になさらない方がいいですよ!

参考URL:http://www.fine-club.com/supli/faq/10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!