アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故日本人は人前で泣くことに対して抵抗がないのですか?(特に女性)
感動したとか、そういった理由も含めて、外国(特にヨーロッパ)では、泣く=弱さという考えを持っており、人前で泣くことは滅多にないと言いますが…

A 回答 (9件)

日本人や欧米人の場合、泣くことにはそれなりの理解できる背景があるものです。



でもそうでない国もあります。
韓国の『泣き女』です。
彼女らは泣くことを商売にしている人たちです。
彼女らが鳴いていても同情する必要はありません。
同情を買おうとしてやっているだけで、我々が泣くのとは中味が違います。
慰安婦問題、徴用工問題で泣きわめいているのはこの連中です。
ウソだろうが何だろうが、カネをもらえば泣くのが連中。
同情の必要はありません。
    • good
    • 1

やさしいからたい‼️(^◇^)

    • good
    • 1

外国人と一口にいいますが、


泣く=弱さ
というのは、指導層、つまり政治家など
のことですね。

人前で感情をあらわにするような奴に
国の命運を任せられるか、という考えが
強いそうです。

だから、政治家が人前で涙など見せようなら
いっぺんに支持を失うとか。

日本人の場合は、日本人は情緒的民族
ですから、人前の涙は至って、人間味を
感じさせて好ましい、なんて
思われることもあるようです。

女性の場合は、かわいいとこ、あるじゃん
となる傾向があります。
    • good
    • 0

ヨーロッパも含め、海外の人の方が、オーバーリアクションでの感情表現・・・かなり多いかと思います。

私は、ヨーロッパに住んだ経験はありますが、そうした場面にはあまり遭遇しなかったものの、テレビの画面などを通しての判断では、・・・人前で泣くことは滅多にない、とは、とても思えません。
    • good
    • 1

日本人より欧米人の方が泣きますよ。

    • good
    • 1

日本人は人前で泣くことに対して抵抗ありすぎですよ?特に男性


あなたがいってる泣く=弱さという考えは古くからの日本男性のことでしょう!
日本のことあまり知らないのですね。
    • good
    • 2

そうなんですか。



感情をあらわにするのが
外国人の特徴と認識していますが・・。ww

韓国人なんて同情してもらうために
「アイゴー」「アイゴー」って
号泣するらしいです。
知りませんか?
    • good
    • 3

そうかなぁ。


外国人のほうがわーわー泣いているイメージです。
    • good
    • 3

自然体でいいのではないでしょうか。

日本人ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!