アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時停止っていう存在がゴミ謎な標識がありますよね
私は、むしろ一時停止が無い場所の方が、一時停止や、4km/h前後(徒歩相当のスピード)でないと怖い場所が多いと思います
実際、一時停止がわざわざ置かれてる場所で実際に「危ない!」と思ったことが幸か不幸か皆無で、
逆に何の標識も無い場所の方が、一時停止や徐行じゃないと怖いことの方が遥かに多かったです
所詮は一時停止の標識ってポリ共の点数稼ぎくらいの存在価値しかないんじゃないですか?

A 回答 (5件)

一旦停止の標識がある場所を百か所ぐらい調べれば、設置基準は直ぐにわかります。

小学生に戻った気持ちで調べて見たらいかがですか?

一旦停止の標識がなくても、右左折時に歩道を横断する際は、一旦停止が交通法規です。大丈夫ですか?

一旦停止をしない最も危険な場所は、小さい路地から大きな車道に出る際に手前に1~2m程度の歩道がある場合で、バカは歩道の手前で止まらず車道の手前で止まるようなブレーキの踏み方をします。

なお、一旦停止場所では7割以上の人が止まっていません。その場所で車の挙動を見ればすぐにわかります。しかし、一旦停止場所で確実に止まって、徐行して進んだ場合と比較すると、多くの場合その差は10秒以内であり、長くても30秒程度です。

交通法規を知らないようですが、これで運転免許持っていたら、あなたこそ有害ゴミですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 小学生に戻った気持ちで調べて見たらいかがですか?

そんな面倒臭いことするわけないでしょう

パトカーやポリがいなくて歩行者が明らかにいなければわざわざ停まる気になれません

> 小さい路地から大きな車道に出る際に手前に1~2m程度の歩道がある場合

これは逆に一時停止が無くても止まりますね
まあ確かに私もわざわざ歩道の手前で止まりはしませんけど

そんなことを知らなくても実務的には事故を起こしてなければ免許は傷付かないんですよねー
有害ゴミでもゴールドを維持出来るルールなのが悪いんですよ
未だにポリに止められたことも無いですし(爆笑)

お礼日時:2022/08/19 09:07

事故が起こった時の再発防止策。


標識があっても、事故が起こるので、
重点取締の対象によくなってる。

実際事故をおこせば、
設置してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

一時停止がある場所は


「過去の事故発生数が比較的多い」
「過去の事例から事故が比較的起こりやすい」
場所なんですよ
逆にみんなが気をつける見通しのひどく悪い場所には
一時停止がなくても気をつけます

つまり
一時停止標識=事故件数

ということです
    • good
    • 0

危ない場所ほど、お互いが慎重になるから逆に安全な心理ね。



点数稼ぎという意味では方向指示標識の無視、隠れて張ってるとイラッとしますね。隠れてる暇があるなら、もっと運転者が周知できるように、わかりやすい道路表示考えてくれよ!って思っちゃいますね。そんなん警察の仕事じゃないんでしょうけど。
    • good
    • 0

じゃ、ずっと止まらないていけばいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!