プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザルうどんを茹でる時た後10分くらいおいたらさすがにうどんかのびてしまいますか?伸びない茹で方、などありますか?

A 回答 (1件)

常温で10分程度であれば大丈夫かと思います。


出来たてと比べ若干、のどごしや弾力が落ちるかもしれませんが、
さほど変わらないかと思います。
30分とかになると明らかな差がでてくるじゃないでしょうか。

伸びない茹で方、冷水でしっかりと洗うということですかね。
結構、ポイントかと思います。
冷水でしっかりと洗うとぬめりがとれのどごじがUPし、
そして、麺がしまりますので、弾力がUPします。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!