アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車で人が轢かれる事故のニュースが多いじゃないですか、普通に歩いてる人たちにとっても将来ドライバーを目指してる僕たちにとっても迷惑な話ですよね。

質問者からの補足コメント

• 彼らが事故を起こす原因は性格からですか?道路の要素からですか?

A 回答 (2件)

注意喚起のためにも、ニュースは必要です。

と、まず建前を言っておきます。

死亡事故については30年前の1993年に11,000弱の交通事故死者数から、一応24時間以内死者は3,000人割れして7割以上減ってます。
珍しくなって目立っているとも言えます。

一方、自殺者は20,000強で推移していますので、珍しくもありません。
鉄道投身事故なんか、馴れてしまって迷惑ぐらいにしか感じないはずです。

そんな数字なんか知ったことじゃない方々、ドライバーにしろ、車なんかいらない人も何も考えないで騒ぎますから、年寄りやめろ!とかでも、むしろみてて面白いです。

国内農業を考える上での常識として、就農平均年齢が70歳、高齢化が進む一方で若返りませんから、返納した場合は自家での出荷や耕作も厳しくなりますので、結果的に国内農業は免許返納で早々に破綻に直面します。
もちろん、解決法もないまま大喜びで多方面から高齢者の返納が支持されています。
高齢者で成り立つ国産農作物なんぞが市場に出回ることについて、結果として拒否反応を示している事として成り立ちます。

他に、交通事故のニュースが多いのは、免許利権の思惑がいくらかはあるかもしれません。
この権にとっては、不安喚起は多い方が美味しいはずです。
免許取得は住民票所在都道府県のみ。なんて珍妙な改正しています。
全国のコンビニで住民票が取れる時代と逆行したがる方達の考えは、凡俗には解りません。

速度自動制限機能導入に難色示したのはどこだったかな。
調べてみて下さい。
    • 0

迷惑です。

• 0