プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで最近のドライバーは危機感というものがないんですか?
自動車事故をよくニュースやYahooで見かけるんですが

A 回答 (6件)

交通事故数は、数十年前よりも、年を追うごとにますます減り続けてるんですが。

ご存知ないんですか?
例えば死者数だけでも、50年前のピークの1/5に満たないです。

「最近の若者は〜」って言いたいだけの高齢者でしょうか。
    • good
    • 3

2006年頃より交通事故の発生件数が毎年減少しています。


https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h30kou_haku …
https://kurukura.jp/news/180115.html

でも、昔に比べて、ドライブレコーダーの搭載が普及している。
そして、Youtubeにアップも個人で簡単にできるようになっています。だから、ニュースとかでみかけることも増えてくることになる。
    • good
    • 1

アホが多いんですよ。

    • good
    • 0

事故が減ってるけど、重大な事故が増えてるのではないでしょうか


危機感のある人はもう運転やめてるよ、そういうリスクの考えない人がまだ乗ってるだけかと
    • good
    • 0

むしろ最近では減少傾向です。



昔から自動車事故は山ほどあったけどネットやドラレコの普及で取り上げられるようになっただけです。

あまりネット脳にならないように。
「なんで最近のドライバーは危機感というもの」の回答画像2
    • good
    • 4

交通事故件数は統計上最小になっています。


https://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/sesaku/ …
珍しいからニュースになるのです。
子供の自殺は珍しいからニュースになるが、おっさんの自殺は多すぎてニュースにならない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!