アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンが取れてしまい
つけなければいけません

ですが
今までつけたことがなく
素人でもボタン付けるのは
簡単ですか?

裁縫セットは100均にありますかね?

A 回答 (9件)

クリーニング屋さんでつけてもらいましょう。


ボタンつけより大事なことは
沢山あります。
    • good
    • 0

針に糸を通すのが一番難しいかもだが、いけるっしょ

    • good
    • 0

小学校の家庭科の時間にやりませんでした?


小学生が出来るくらいなので簡単です。
ソーイングセットは100均は勿論、コンビニでも置いてある所はあります。
    • good
    • 2

ボタンを付けるのは、ごく簡単です。


男性である私でも、付けられます。
 少し厳しい言い方をさせていただくと、老若男女を問わず、ボタン付けくらいは自分で出来るようになっておくべきです。
 とにかく、失敗覚悟で自分でやってみられることです。
私は、ボタン付けで失敗をしたことはありませんが、アイロンで接着するズボンのすそ上げテープの方向を間違えて、アイロンの底にテープがこびり付いたことがありました。
    • good
    • 0

>裁縫セットは100均にありますかね?


あるかもしれませんが、刺繍専門店がベスト。
専門店が分からなければ、大型ショッピングセンターか、ホームセンターのサービスセンターで聞く方がベター
    • good
    • 0

100均にありますよ・・


ただあまり小さい規模の店だと置いてなかったり、
欠品してるかも・・
ボタン付けは裁縫の中の基本なので
簡単です・・。
    • good
    • 0

簡単です。


家庭科の時間でボタン付けなんてしないの??
100円ショップで針と糸と糸通しを買ってきて、
あとは動画検索して真似すればOK!
    • good
    • 3

家庭科の宿題ママにやってもらってた?


ママに聞いてください。
    • good
    • 0

動画はいっぱいあります


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!