プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚炎について聞きたい事があります。
最近かゆみが酷い場所が有り、いつもの皮膚科で見て貰ったら、ヘルペスかも知れないので、バラシクロビル錠を処方されました、現在の症状は耳の下ちょうど顎の橫と口の辺りと等に痒みがありますら、そこで皆さんに聞きたいのは、現在ホテルのランナーをやっているのですが、ヘルペスはうつるとネットで見つけましたが、やはり仕事は休んだ方が良いのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

職場の上司との相談した方が良いですが、症状が出ているときは人との接触は避けた方が良いそうです。

ホテルとしても社内で蔓延するのも困ると思いますし。

<以下皮膚科のHPより抜粋>
症状が出ている時期はウイルスの量が多く、感染力も強いので特に人との接触には注意が必要です。
ウイルスがついたタオルや食器からも感染しますので、これらの共用は避けてください。
食器は洗剤で洗いましょう。
タオルはほかの洗濯物と一緒に洗って構いません。
相手が免疫力をもっていれば、発症しないか、発症しても軽症なことが多いですが、次のようなケースでは重症化しやすいので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、明日の朝上司と相談してみたいと思います。