アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人になります。
ホンダストリーム 14年目 約3万8000キロ 中古車を67万 (車検は今年で切れます)を購入しようか迷っています。
バッテリー部分は交換してくれるみたいです。
車の事わからないので、良いものなのか値段こんなものなのか、、、
アドバイス
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

大きいホンダのディラーでは


ぼったりはしません
私のセルシオ
新車650万が11年落ちで
85万諸費用で18万?
2万9000キロ走行
8年乗って大きい不良箇所無し
19年目でですね
ビッグモーターさんが
20万で取りますよとの
話です
後、10年乗れば50万では
売れそうですね
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/25 20:45

先ずは


車は20年10万キロ
この条件に
ピッタリです
特に走行距離も
いいですね
ホンダの大きいディラーで
3年保証を付けられる事を
強くおすすめします
ディラーは
信用問題ですので
値段、車には
安心ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
三年保証期間なんてあるんですね
知らなかったです!

お礼日時:2022/08/23 22:50

カーセンサーやグーネット等で、同じ年式、似たような距離のタマと比較してみるといいです。

私も試しにやってみましたが、ちょっと高いです。

もし保証がついてくるなら、周りの相場より高いのも納得できますが。

あとは、ストリームと言っても排気量1.8と2.0があるし、この車種は古くなるとヘッドライトやドアピラーの樹脂部分がヤレて汚くなります。そういうところの手入れによっても妥当かどうかは変わってくると思います。

なお、相場と較べてどうというだけでなく、御自分のニーズにとってどうなのかについてもよく考えることをおすすめします。

ストリームの良さは、7人乗れるのに5ナンバーサイズ、かつミニバンらしからぬスポーティな走りができることです。

悪いのは、3列目は決して快適ではなく長距離乗せるには向かないこと、いまいち燃費が良くないことです。加えて、14年目では自動車税や自動車重量税が割増になるし、今どきの車種ではあたりまえになってる様々な安全装備もこの年式ではほとんどついていません。もちろん故障のリスクも古くなればなるほど増します。

用途によっては同じ値段でもっと年式新しいコンパクトカー買ったほうが幸せになれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保証期間は3ヶ月はあるのですが、、、。

税の事、抜けていました ローンだと利子も高いです、、
もう少し他も見てからにします 

素人過ぎてわからない為、貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 22:54

14年落ちを考えればそんなもの。


たぶん下取り(仕入れ)はほとんどゼロだったと思う。
中古車は1物1価と言う。
その物に対する価値なわけで、あとは需要と供給の関係だ。
特に今は中古車が高止まりしている。
来年に壊れて不動車となっても今のその価値は変わらない。
バッテリーも再生したチャイナ製で2000円くらいだろうし、バッテリーは消耗品ゆえいつ死んでもおかしくない。
あと、それ乗り出し価格でいいの?
年間平均で2700km、メーター取り替えや巻き戻しとかしてないよね?
今までの整備記録ってあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕入れゼロですか!
メーター取り替えあり得ますかね?!
もう少しじっくりと考えます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 22:57

新式登録から13年経過すると、毎年の自動車税が5000円増税されて、約45000円になります。

走行距離が少ないので、かなり強気の値付けになっているのでは。走らなくも、車のボディやゴム部品は、劣化するので、そこにだまされないのが、肝心では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり今回は購入辞めときます!

お礼日時:2022/08/23 22:58

たかすぎかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!