プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉づかいが悪い人、暴言を吐く人、
ちょっかいを出す人、肩パンとか殴ってくるような人
タバコ、飲酒など
イメージで書きましたが、このような人はいましたか

オラついて絡んできたり、非行自慢のような人って何がしたいのでしょうか。
他には、万引きだったり、異性の私物へのいたずら、放課後友人からの盗み、盗撮などでしょうか。
子どもの頃(中学や高校生くらいまで)って悪い事をしてしまうものでしょうか。
各学校に一人や二人いるような…

A 回答 (2件)

犯罪者はどこにでもいます。

私の大学では、ひどいのだと管理売春や薬物売買がありました。
タバコ吸ってオラついてる人などは無害の部類。
犯罪のトリガーは、無学、貧困、不幸な幼少期などいろいろですが、総じて可哀想な人です。
誰でもそうではありません。
    • 2

>学生時代の悪い人ってどんなイメージですか

おおよそそこに挙がってるような感じだと思います
しかし悪い人ってピンキリだと思います
中途半端な人はザコをターゲットにしたりして優越感に浸ってる感じにみえますが
逆に不良はしません
ですが不良と付き合うと他校の人間の事まで気にしなくてはいけなかったりはします

>言葉づかいが悪い人、暴言を吐く人、
ちょっかいを出す人、
肩パンとか殴ってくるような人←(例えばこれなんかザコキャラがするイメージです)
タバコ、飲酒など
イメージで書きましたが、このような人はいましたか

はい、いました

>オラついて絡んできたり、非行自慢のような人って何がしたいのでしょうか。

これもザコキャラの仕業ですw
ザコキャラの場合自分より弱い人をターゲットにするしかないからです

>他には、万引きだったり、異性の私物へのいたずら、放課後友人からの盗み、盗撮などでしょうか。
子どもの頃(中学や高校生くらいまで)って悪い事をしてしまうものでしょうか。
各学校に一人や二人いるような…

この中で言うと盗撮する人はザコキャラカテゴリーだと思います
田代まさし?とかw

だいたい中学生くらいで反抗期終えると思うのでその時期に悪いって感じです
それ過ぎた高校大学でやってる人って逆に言うとそれ以前でやれなかったザコキャラの場合がほぼでしょうね
    • 0