プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事用のパソコンに入っているスパイダソリティアを自宅用のパソコンで遊びたいのですが、リカバリ用のCDROMから移し替えることはできるのでしょうか?

もしかして、というか、たぶん違法なのかもしれませんが、やりかたがわからないので誰かおしえてください。

また、CDROMから移し替えられられないなら、どうすればできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の使っているPCでの、スパイダーソリティアは532KなのでFDに入ります。

FDに保存して自宅PCに落としては、自分では試してないので、動くかは解りません。

無責任な回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、残念ながら作動しません。   
 どうすればいいのでしょうか。

できます。

ファイルの場所はおそらく"C:\Program Files\Plus!\SPIDER\SPIDER.EXE"です。
それをFDにコピーして 目的のパソコンに入れればOKです。
これが違法かどうかは知らないですけど・・・違法ですか?

ちなみに場所の確認は、ショートカットの上で
(スタート→プログラム→ゲーム→ゲーム名でゲーム名の上)
右クリックしてプロパティを開くとわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、ファイルが無効とかいうメッセージがでて、ファイルをFDにおとせません。具体的にどうやればよいのでしょうか。よろしければ教えてください。

> CDROMから移し替えられられないなら、どうすればできるのでしょうか

法に触れない方法=「PLUS!98」を購入する、でしょう。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/soft/article/1998/06/1 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにもっとも確実な方法なのですが、、、、

お金本当にないんですよ。情けない。(^^)(>_<)

できないというのが、どういう風にしたけれどできないのか、わからないので、

もっと詳しく書いていただけますか?

参考までに、私のやり方。ごく単純なのですよ(^-^;A

まず下に書いたやり方で場所の確認をする。
(C:\Program Files\Plus!\SPIDER\SPIDER.EXE でしたか?)
[スタート]を右クリックしてエクスプローラを開く。
[C]→[Program Files]→[Plus!]→[SPIDER]の順にフォルダを開いていく。
「SPIDER.EXE」があるのでそれを[送る]でFDにコピーする。

今してみましたが、FDにコピーして、FDの[SPIDER.EXE]から起動できました。
他のPC(WIN98)でも開けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。なるほどファイル名からこういう風にフォルダを開いていくのですね。とても参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。