dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「きみは、何もチャレンジしないから、何も失敗しないだけなんだよ」と言われたら、腹が立ちますか?

A 回答 (15件中1~10件)

サンドウィッチマンのコントだったら、


伊達さんがツッコむところですね。
    • good
    • 0

特に腹立ちません。

    • good
    • 0

腹は立たないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

皮肉や嫌みを言う人の言葉に反応したら負けですもんね

実際にそのような言葉を投げつけられたら

どういったところで、何もチャレンジしてないと判断したのか?
また、失敗してないと判断した材料はなんなのか?

相手に問いかけますね

さらに、何も失敗してないってのもある意味失敗だと言えないのか?

なんてな感じで相手の言葉を追求して

とどめに
成功や失敗でしか物事を考えられないてのは如何なもんなのかなぁ~

なんてな言葉で締めくくりますね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

お礼を見て



そうですよ (^―^)
    • good
    • 0

それが決めつけならば不快なのではないでしょうか?


新しい事への挑戦、結婚、昇進、資格取得、技術向上、・・・・勇気をもって挑戦したいですね。
    • good
    • 0

失敗の程度によりますが


普通の人は失敗を恐れて冒険しないのであって
それが堅実であって
失敗ありきでチャレンジって無謀であってギャンブルですので
自分は無謀なミスありきのチャレンジはしない方向ですね
その人は成功するチャレンジを目指してなくて
考えがないから手を出してるだけ
    • good
    • 0

相手がチャレンジした人なら何も言えないです。

    • good
    • 0

言い方や口調次第でもあります。

ただ、言ってることは間違いないのかなと。

マイケル・ジョーダンも昔ナイキのCMインタビューで言ってましたね。
「私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。

だから私は成功したんだ。」
    • good
    • 0

失敗したんだな。

笑 って思う。
    • good
    • 0

腹は立ちませんね



「おまえがオレの何を知ってる」
「大失敗するかもしれんならチャレンジなんかせんでええわ」
と思います

こちとら既婚者なんで、リスクあるチャレンジより安定なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚していること」は、特にパッとしたところのない人生を送ってきたあなたにとって、数少ない自信の拠り所のひとつですか?

お礼日時:2022/08/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!