プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に自転車こいでるとたまに警察に声かけられることあるよね。

A 回答 (10件)

二か月半ほど前に止められましたわ。


すると職質でしたわ。
激昂した私は「犯罪者に見えますか? 悪い人に見えますか?」と
畳みかけたところ、「いえ、見えません。すんませんでした」と
言って放免されましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

無い。

    • good
    • 0

え?ハンドルネームに


ゆーたって書いてあるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしたね。
すっかり忘れてました。

お礼日時:2022/08/23 20:43

ライト点けてなかったので職質されましたが、自転車に名前を書いてたので身分証明の名前と一致したので合格?しました。


名前を書いておけば、いろいろ調べられなくて済みます。
    • good
    • 0

ゆーたくん目逸らすからじゃないの?


でもパクった自転車とか警察官ってなんか分かるみたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでわいの名前知ってるの

お礼日時:2022/08/23 16:51

ライト点灯してください

    • good
    • 0

あります。


で何を聞かれるかワクワクしていたら、「君はいいから」と言われ、連れがお巡りさんとお話をすることに…

人生でその一度きり…
    • good
    • 1

未成年は夜間俳諧は禁止ですからね。


それと盗難自転車かどうかの確認もあり得ます。
盗まれた自転車が職務尋問で見つかったことがあります。

だから身分証明書を持っていた方がいいです。
    • good
    • 0

飲酒運転していないかチェックしているんでしょう?

    • good
    • 0

お巡りさん、心配してくれてるのですね。



ありがたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!