アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし、1Kの部屋におすすめのWiFiルーター教えてください。1万円以下でお願いします。部屋に光回線は通ってます。

A 回答 (6件)

1Kの部屋で使うとしたら、大抵の無線LANブロードバンドルーターが条件に合致すると思います。



まぁ、利用者数の多いメーカーとしてBUFFALOとNECプラットフォームズの2社のどちらかを選んでおけば大丈夫でしょうね。
(どちらのメーカーが良いのかは、人によって好みが分かれるので・・・)

iPhone12以降とかで採用されているWi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応しているモノが良いのでしたら

・価格.com:NECプラットフォームズ Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
 https://kakaku.com/item/K0001420122/
・価格.com:BUFFALO AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
 https://kakaku.com/item/K0001350621/

Wi-Fi 5(IEEE802.11ac)まで対応していれば十分だというのでしたら

・価格.com:NECプラットフォームズ Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
 https://kakaku.com/item/K0001296636/
・価格.com:NECプラットフォームズ Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4
 https://kakaku.com/item/K0001296637/

とかどうでしょう?
(BUFFALOは現行製品をWi-Fi 6対応させているのでWi-Fi 5までというのがラインナップに入っていないだけですが)
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、NECのAtermシリーズは安定していてオススメです。



一人暮らしでしたらこの辺りオススメです。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161189589/
充分に電波は行き渡り、速度面でも快適に使えます。

1万円以内で最大限良いのを選ぶならこちらが良いかなと思います。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161442899/
Wi-Fi6に対応していますので、最新のスマホやiPhoneでもフルに速度を発揮できます。

参考になれば
    • good
    • 0

具体的な間取りや広さがわかりませんが、ワンルームならどんな物でも「Wi-Fiの電波が届かない場所がある」ということにはならないでしょう。


あるとすれば室内での携帯電話の電波が弱い可能性。
これは部屋の窓(ベランダがあるなら掃き出し窓)の側に基地局のアンテナがある携帯電話会社がよいですね。
反対側(キッチンや玄関側)に基地局のアンテナがある携帯電話会社だと室内で携帯電話の電波が弱い可能性があります。

参考まで。
    • good
    • 0

【楽天市場】バッファロー(BUFFALO) WMR-433W2-BK(ブラック) AirStation 11ac対応 Wi-Fiルーター:ECカレント


https://item.rakuten.co.jp/ec-current/4981254050 …
    • good
    • 0

プロバイダは?


1Kなら5000円程度でもじゅうぶんですよ
    • good
    • 0

アクセスポイントなら、Atermが一番無難


鉄板とも言えるべきもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!