プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業してから就活をし、職に付きましたが、働きたくないです。
高校在学中の間にアルバイトを続けていましたが、その時に社員等に文句や嫌味ばかり言われていました。その時はまだ我慢できてましたが、高校卒業ぐらいにいじめを受けて人が怖くなり、人間関係を上手く築いていくことが出来ません。少し嫌な事があるとすぐに辞めたくなってしまいます。このままだと流石にやばいと自覚はしています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

アルバイトの時に文句や嫌味を言われた時の貴方の仕事ぶりは如何だったのですか?、文句を言われる様な仕事ぶりだったのですか?もし文句を言われる様な仕事をしていて文句や嫌味を言われたなら其れを修正しないと何処へ行っても同じ事の繰り返しです、一度自分を見つめ直して見ては如何ですか、そこから何かが開けるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

頑張って働きましょ

    • good
    • 0

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。

質問者様が、ネガティブな考え方をしてしまうのも、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

まず、ネガティブ思考の自分を切り捨てることだと思います。そして、自分自身の優れた点、小さくてもよいので、上手くいった過去の成功体験を思い出し、繰り返し、次もきっとできると、思うとともに、今までのよかったことなどを口にして、自分自身を褒めることです。
人間関係も含め、心がけひとつ、ポジティブなものの見方・考え方を心がけるだけでも、人生や未来は、かなり変わります。
あきらめず、頑張ってください。人生、悪いことばかりでは有りません。仕事でも、楽しんで行きましょう。
    • good
    • 4

大学行き直したら?それと発達障害も調べてみて。

    • good
    • 0

他人に何を言われても気にしない事です。

仕事に集中して、トップを目指し、長く在籍しましょう。
    • good
    • 2

働かなくても生活できるだけの収入があるのでしょうか? それによります。


まあ、あなたはどうも社会(とくに職場)での良好な人間関係を築くのが下手みたいで、それじゃぁどこで働いてもダメでしょうね。
それを解決する必要が、まずあると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!