アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
本来であれば遺伝子淘汰される弱者男性や弱者女性のためのものですよね。

質問者からの補足コメント

  • あえて煽るような質問をしてしまい失礼いたしました。
    しかし、高カーストの人間のためにある制度でもるんだなということが学べてよかったです。

      補足日時:2022/08/28 19:14

A 回答 (25件中11~20件)

そういう偏見?のようなものも、未婚率の上昇の原因のひとつなんだろうな。



動物は求愛行動(オス同士でメスの取り合い)がそのまま能力に直結する場合が多いため、恋愛結婚が出来なければ「弱者」になるでしょうけど人間は違うでしょ。
社会生活を営み、長い時間をかけて共同で子育てしていくために、腕力や見た目の良さだけでは強者にはなり得ません。
確かに生活圏からの恋愛で結ばれれば絆も強そうにも思えますが、それだけで長くて困難な人生を乗り切っていけるほど、人間社会は甘くは無いと思うのです。

素性の知れた自分の能力と合う相手とお見合いし、結婚という契約を結ぶ事は文明社会で考え出した合理的なシステムであると思いますが。
    • good
    • 3

全然違います。


私の母は、一部上場企業の社長秘書で、絶世の美女でした。
それが、美智子様の結婚に憧れて、社長に、そろそろ結婚したいといったら、じゃぁこの中から選んでと、何人か若手の写真から選んだそうです。
あとは、社長の仲人でお見合い。結婚しました。
    • good
    • 2

必ずしもそうではありません。



財界人や有力政治家の御曹司やご令嬢、エリート官僚などは「紹介」という名のお見合い結婚が多いですよ。
    • good
    • 4

宝塚 の人たちの中には、 お見合いで結婚しています。

関係者から お見合いネタ持ち込まれます。(表向きは お見合い とは 述べていません)
    • good
    • 2

むしろ結婚相談所で結婚出来ない方は山ほどいます。



救済なんて言葉は似ても似つかない結婚確率です、
    • good
    • 3

違います。


出会いの一形態です。
    • good
    • 2

友人から紹介された人だって


見合いと言わないだけで
お見合いと同じです

合コンだって
集団お見合いのようなものです

売春をパパ活とか援交と言い換えているように
合コンだって
集団お見合いと言い換えたら
誰も参加しなくなるでしょう

遺伝子淘汰なんて
むずかしい言葉を使わなくても
わかることです

紹介もされず
合コンにも参加せず
自分でできるかな?
    • good
    • 1

親戚はお見合い結婚多いです。


自分の世代がほぼ娘しか居ないので、婿取りの為にお見合いを20代前半でしました。
自分も三姉妹の長女でかなり昔ですが許嫁が居たそうです、親同士が勝手に決めた結婚相手です…お互い知ったのは中学生位でしたね。
結局お互い別の人と結婚、うちだけ失敗し、その後親戚からお見合いを斡旋されました。
今度は変な男に引っ掛からないようにと…結局断りましたが。

自分の周りのお見合いは、素性が解ってるから、断然の安心、お互いの親同士の信頼関係上で成り立ってる感じですね。

余談で今は独身の妹(アラフォー)によくお見合いの話が振られてますが、こちらは完全に言い方悪いですがお相手も余り者って言う感じです。
親戚から『誰か良い人おらん?』ってよく聞かれます。
    • good
    • 1

昔はお金持ち同士の家を守るためのお見合いや


相手の親や兄弟がキチンとした固い仕事をしているか?を事前に知り家柄を重んじるためのお見合いだったけど

最近では、お金持ち以外のお見合いは
そうかもしれませんね…
    • good
    • 2

真逆じゃないの



恋愛、できちゃった婚って
野良犬猫と同じ行動原理

良血を重んずるなら
ウマ並みに管理される
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えも出来ますね

お礼日時:2022/08/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています