プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事です 会社で基本話せる人がいなくひとりぼっちでつらいです


どうしたらいいと思いますか


お金を稼ぐと割り切って与えた方がいいでしょうか

職場の雰囲気はいい子たまに話すことはありますが

他の人は本当に笑顔で笑ってお話ししています

自分は無理です

A 回答 (4件)

基本的に、人間は鏡写しです。



楽しそうに話す人といると、こっちも楽しくなる。
逆につまらならそう顔してる人には、こっちもなんだか近づく気は薄れていきます。

お金のためと割り切れれば、楽ですが、
割り切れないために今悩んでるのではないでしょうか。

現状打破にはやはり、自ら行動することです。
残念ながら他人は変えられない。話しかけてくれなんて期待は儚く散る。だからこそ、自分で動くしかないと思います。

ゆっくりでいいと思います。
現状を受け入れ、少しずつ気付いていき、少しずつ変わっていけばいいと思いますよ。

お仕事ともに頑張りましょう。
    • good
    • 1

自分は無理ですって結論出てんじゃん。

。。

他人がどうアドバイスしようが無理じゃん。。。

ぼっちっていうけど、たまに雰囲気の良い子と話す事あんじゃん。。。

輪に入ろうとしなきゃ入れないし、無理って決めつけてんだもん無理じゃん。。。

で、どんな回答をお望みなんですか???

仲良くなるアドバイスですか?

自分を変えるヒントとかですか?

どちらにせよ、他人がどうアドバイスしようが無理だと思いますが。。。

自分で解決していくしかないんです。。。
    • good
    • 2

こんばんは。



んー。多分「あなたとの会話がつまらない」だと思うんですよ。

何もしていないのに周りに人間よってくる人なんて、かっこいい/可
愛い・美人の人間だけですよ(彼らでも黙ってれば人は離れていきま
す)。

そういう人間じゃなければ、何かしなきゃいけないのですけど、あな
たは何をしているのか、という話になると思いますよ。

あなたが会話を望んでいるなら「相手があなたに興味を持つ、面白い
会話を提供するか、聞き上手に徹するかしなきゃ駄目でしょう」。

それが出来ているのに会話にならないんだったら、ネタがつまらない
んでしょう(聞き上手は自分からネタを提供するわけじゃないので、
あなたに話せないという聞き上手失敗と言えると思います)。
    • good
    • 0

無視されているのですか?。

同じように一人ぼっちになっている職員の方いませんか。そんな人がいたら、何となく声かけしてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!