プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の流行りで、たとえばこの秋は何色がきます。とか、これが流行ります。とか、なんで分かるんですか?超能力ですか?

A 回答 (4件)

インターカラー(国際流行色委員会)という国際団体が2年前に決めます。


ただし500色の中から20~30色ほど選ぶのであとは地域や機構に合わせて選別が行われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年も前から! 驚きました。

お礼日時:2022/08/30 00:23

業界が勝手に決めているだけです。



作り上げられた流行です。
流行のほとんどが作られたものです。

例えば、アニメ「鬼滅の刃」なんかも、一昨年、テレビで毎日、腐るほど宣伝してました。

 背景はそこにお金が絡んでいるのです。

踊ろされてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金が絡んでいるんですね!

お礼日時:2022/08/30 00:22

デザイナーが決めているんです


キメて作るから世の中そればかりになるんです
デザイナーは 今年はこれだというから
皆もそれでコーデネイトをするんです
作られた流行です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流行りは作られていたんですね。

お礼日時:2022/08/30 00:21

ファッション業界デザイン業界のえらいさんが集まって、次のシーズンの色を決めるんです。

で、消費者はそれに踊らされるってわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2022/08/30 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!