アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性にアプローチして失敗する人ってその時に何を学ぶんですか?相手の女性に何が駄目だったのかを聞いて次の恋愛の時にそれを改善するんですか?たまに毎回告白に失敗して振られてばかりの人っていますけど、その人は振られてばかりで何も学べていないですよね?アプローチを重ねる事で学ぶことがあると聞きますけど、こう言う人についてどう思いますか?皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

場数を踏めば分かりますよ。

それは人それぞれなので、何とも言いようがないです。
だけど、場数を踏めば、「こう言う時はこうしちゃダメだな」とか、その場の雰囲気とか、空気がなんとなく読めるようになったりして来ます。
タイプも色んなタイプの人がいるので、その人に応じた対応が分かる様になって来ます。
それを踏まえた上で、目の前の人の話をよく聞いていると、どのようにアプローチしたら良いのか、何をしたら喜んでもらえるのか、どうしたら、その人の気をひく事が出来るのかが分かるようになって来ます。
恋愛に慣れていなくても場数を踏むにつれて慣れて来てはっきりとした答えが見えて来ますよ。
勉強の問題でも、何度も繰り返して解いて行くうちに、分かるようになってきませんか?

はっきりとした答えがわからない人でも場数だけ踏んで何も学ばないという事はないです。失敗したのなら、それなりに、失敗したところから、分かる事があります。
はっきりとした答えが分からないのは自覚していないだけではないでしょうか。

振られてばかりで50歳を過ぎても独身のまま…というのは、あなたの周りにそのような人がいるのですか?
場数を踏んで学ばなかったから!というよりは、人間性に問題があるのではないでしょうか。それに、そういう人って、私の周りにもいますが、結局は自分が恋愛に興味がなかったりしますよ。だから、わざわざ振られるような相手にアプローチしてたりします。
それアプローチなの?!っていう、よく分からない煮え切らないアプローチをしてたりして、女の子に嫌がられてるっていうのもありましたね。。結局は、振られる云々とかより、人間関係が苦手なんじゃないかな。

人それぞれとしか言いようがないですが。
恋愛関係にならなかった=絶縁っていうのも極論の様な気がします。

そんなに難しく考えなくても良いのではないでしょうか(^^)今回上手く行かなくても、次は上手く行くかもしれないですし、今回の子に通じなかった事でも、次の子には良くうつることってありますよ!
私は年齢=彼女なしという男性が好きなのでアプローチ慣れしていないウブな一面に惚れます。アプローチやエスコート慣れした男性に全く興味がありません。エスコート上手で高級レストランに連れて行ってくれた時点で交際はないと判断しますね。
そういう女性もいるのですよ。だから、一概に、こうだからこう!というのはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとなくというのが本当にわからないです。デートに誘うタイミングとか普段の会話のコツとかですか?アプローチの仕方は相手の趣味とかをインスタとかフォローしてたら見て遊ぶ場所を決めてLINEとか対面で誘うとか色々できると思います。勉強で繰り返してわかるようになるのは1回間違えた時に先生に解決方法を教えてもらってわかった上での話です。恋愛でも失敗したところから分かる事は勿論ありますけど、自分で考えてももし違ったらなんて事ありますよね?それを相手から指摘して貰えれば学べますよね?確かに人それぞれ違いますけど、それから場数を踏むなら良いと思います。

恋愛に興味が無いと言うのは、つまり好きになアプローチできないとかですか?振られるような相手とはどんな相手ですか?よく分からないアプローチっていうのもわかりません。

僕の周りはほとんど恋愛関係にならなかった人はお互い気まずくなって絶縁になってます。どう思いますか?

回答待ってます。

恋愛関係にならなければ、失礼な事をしても失礼ではないと?

フラれるのは、同じ事をして…というより、人間性の問題なのではないですか。

振る理由は、人それぞれ違います。
フラれた相手に聞いたところで、それはその人の意見。価値観です。次の人も同じとは限りませんよ。
人は皆、同じではありません。人はそれぞれ違います。
それを一緒くたに考えるのは視野が狭すぎませんかね。
好きになった相手ときちんと会話をして、その人の事を知って行く事で見えてくるものがあります。
フラれた人は、結局過去の人。目の前にいる好きな人ではありません。これから好きになる人でもありません。その人の事が好きなら、改善してアプローチすれば良いですが、次に好きになる人のためにフラれた理由を聞いたところで何の参考にもならないです。

同じ事を繰り返す…とは、、ふられる、アプローチに失敗するという結果を言ってみえますよね。
そんなテクニックみたいな事だけ言ってても、それが失敗する素じゃないのでしょうか。場数を踏んだ中で、必ず学ぶものはありますよ。ないのは、縁がないだけかと。

振られる理由には、その人の問題ではなく、相手の問題(都合)もあります。

まぁ、、振られる理由が、よほど知りたいようですから、アプローチしてた相手に自分の何がダメだったのかを聞いてみたら良いと思います。聞ける間柄なのだとしたら、教えてくれるかもですね。本当の事を言ってくれるかどうかは分かりませんが(^^;
私なら相手も答えにくい質問と思いますので、相手に配慮しますが、
あなたのおっしゃる通りそれも一つの価値観と思いますので、聞ける関係なら、相手に聞いて改善する点を教えてもらうのもひとつですね。
それで改善できる事なら、改善して次に活かせたら良いですね。
自分で考えてそれが違ったら意味がないとは思いません。それはその人に対しては違った、ハマらなかっただけかと。自分の悪い所は直すのはもちろんですが、結局いちいち聞かれる事が「めんどくさい!」となることもありますのでね。それは人間性の問題なので直さなければと思います。
その人に聞いたところで、「その人の価値観しか言わない」ので、それの方が意味ないなと思ってしまいます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛関係にならなかった場合ってもう以前のような仲良い関係に戻れないつまり絶縁状態になる事は決まったようなものだと思います。だから何が駄目かを聞かなければならないと聞いた方が良いと思ったんです。

回答者様の言う人間性というのは、優しくないとか自分中心になってアプローチになってないとかですか?それもあると思います。僕が言ってる同じ事というのは結局振られた理由がわからないから同じアプローチしかできないんじゃないかと言う事です。勉強もそうだと思います。何故間違ったのかがわからなかったらまた失敗しますよね?それは恋愛におけるアプローチも同じだと思います。それがわかった上で場数を踏むならわかりますけど、恋愛に慣れてない人なら場数を踏んでもどうするかわからないまま振られてばかり50歳過ぎても独身のままだと思います。

逆に回答者様に聞きたいです。はっきりした答えがわからない人が場数だけを踏んで学ぶ事って何ですか?

回答待ってます。よろしくお願いします。

自分で考えることもしないとダメですね。

自分で考える事をしない人が結局同じ過ちを繰り返します。
人から教えてもらうばかりで答えを求めるばかりでは、プロセスが身につきません。
自己啓発などの本を読んで頭でっかちになってるのと同じ。
実践しないのに、答えばかり求めるのはいかがなものかと。アプローチして失敗する人は、そもそもアプローチができていない。自分よがりの自己中心的なアプローチです。
それはそもそもアプローチになっていません。
相手の女性に何がダメだったのかを聞いて次の恋愛の時に改善する…なんて、就活じゃないんだからw笑
友達なら良いかもですが、相手の気持ちを無視し過ぎではありませんか。
そもそも、アプローチしてた女性って好きな人でしょ?次に活かしたいから教えて!って、相手に失礼すぎませんかね。

>たまに毎回告白に失敗して振られてばかりの人っていますけど、その人は振られてばかりで何も学べていないですよね?

これは、あなたの決めつけではありませんか。
場数を踏んで経験を増やせば、分かって来るものがあります。何もせず、人に答えばかりを求めている方が何も学べません。

アプローチを重ねる→行動を起こすということ。
行動を起こしもしないで、人にばかり聞いて人の事を非難したりしている人が1番何も学べていません。
アプローチして、失敗して…というのはそもそもアプローチできていないから、脈アリの女性も脈なしになるのです。
うじうじして、頑張って行動を起こしている人の事を非難している人の事を魅力的に感じますか?
失敗しても、カッコ悪くても行動を起こしている人は、そこから確実に学んでいる事があります。何度失敗しても、カッコ悪くても傷つきながら、そこにまた立ち向かって行く事で目に見えないものを学んで養って行くのです。いつしかそれが自信にも変わり、周りからもカッコいいとなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の女性に何がダメだったのかを聞かなかったら結局何が駄目だったからわからないまま次また同じ事を繰り返してまた振られますよね?失礼と言ってますけど、振られたという事は恋愛関係にならないと拒絶されたという事なんですから恋愛関係にならない人に対して失礼とはちょっと違うと思います。何で振られたのかがわからなかったら次も同じ事を繰り返しますよね?

1.2回振られてそこから学んで次に活かして付き合えたならわかりますけど、何回も振られた人って場数だけ踏んでるだけだと思ってしまいます。学んだ事があるならなんだかんだ彼女はできてますよね?それが無いから振られてばかりなんじゃないでしょうか?

アプローチできてないから、脈アリの女性も脈ナシになるの意味がわからないです。

確かに行動する人はしない人よりはマシですけど、何が駄目だったかを聞かないと同じ事を繰り返して振られるだけですよね?例外はあると思いますけど、振られたらもうその人と恋愛関係になる事はないんだから何が駄目だったかを友人達と振った相手に聞かないと駄目だと思います。結局自分で考えてそれが違ったら意味無いと思いませんか?回答者様の回答待ってます。よろしくお願いします。

なかなか難しい質問ですね。

相手女性がなんでもはっきり言うタイプなら「あなたのこんなところを直したらよかったのに」って言ってくれそうですが、たいていは言わずに去ってしまうことが多いのではないでしょうか?

こういうとき、異性の友だちや、同性の友だちに、失恋話をして、どこが悪かったのかはっきり指摘してもらうとよいです。できれば、モテモテではなく、どちらかといえば、恋愛で失敗をしている人で、今はちゃんと恋愛ができるようになった、という学習能力がある相手が望ましいです。

または、うまくいっているカップル、しかも1年以上つきあっているカップルに秘訣を聞くとよいでしょう。

男性も女性も、それぞれ自分が好ましいと思う人とつきあいますから、一概に言えないこともありそうです。

たとえば、おとなしい男性が好きなチャキチャキした女性がいたとして、「そういうとこ、よくない!」ってちゃんと言える関係ができあがっていれば、普通は破局するはずなのに破局してないとか、色々出てきそうですよね。
    • 0

まず、自分のことを自分で好きか?

ですよね。えっって思うかもしれないけど、
男性も女性も自分で自分のことが大好きではないと、まず人からも好かれないですよね。
まず自分の魅力はどこか?
自分ってどんな人なのか?
人には負けないという部分はあるか?
例えば顔とかスタイルとかではなく、
人への優しさとか、優柔不断じゃないところなど。
自分が毎日、幸せに、好きなことができているか?毎日、自分を磨くために、努力していることがあるか。
なども大切だと思います。
    • 0