アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいますが脈なしの状態です。アプローチを続けても無駄でしょうか?

20代の男性ですが、好きな女性がいます。一か月前に連絡先を交換し、それ以来相手から頻繁にLINEが来たり、返信もすぐにしてくれ長い間連絡を取り合っていました。

普段、直接話す時はサバサバした冷たい感じの女性ですが、LINEの時はなぜかテンションが高くて優しく、そうしたギャップから好きになりました。

相手に彼氏はいないみたいですが、二人で会うことをはぐらかされることが多くて脈なしの状態です。さらに先日、あるスポーツをするので良かったら一緒にやろうと誘ったところ、最初は同意してくれたものの、当日になって予定が入っていたということで断られました。それでその際に、「じゃあ○○時ぐらいでは無理?」みたいな感じで誘ってしまったのが原因で引かれてしまい、次の日からLINEの返信が遅くなり、文章も適当なものしか送ってくれなくなりました。

ただ、最近になって女性から、前に断ったスポーツをやらないかという内容のLINEがあり、軽くスポーツをしました。今回送られたLINEではこれまでと違って敬語がところどころ入っていました。部署も違い顔を合わせることはほぼないですが、同じ職場なので気を遣ってくれたのかなと思います。

これまで押しすぎたこともあって、今は連絡は控えています。

唯一の救いはこのスポーツで共通の趣味があることくらいですし、さっさと告白をして玉砕してこようかなとも思っています。

今後アプローチを続けても無駄でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この程度で諦めていたら、永遠に彼女できませんよ。

一度や2度引かれて、なんだと言うんですか。
押し過ぎてなんかいませんよ、まだまだ不十分です。
根気強く、時間をかけて、じっくり継続することです。
押され続けると、そのうち気が変わった例など枚挙にいとまがありません。
頑張って下さい。
    • 0

相手の方は既婚としか思えない反応だけども?

• 0

今のところは、脈はないかもしれませんね・・・。

奥手で控えめな性格の人だとしても、好意を持っている相手からのお誘いには乗ると思います。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0