アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生が塾の先生にタメ口なのは普通のことですか?

A 回答 (6件)

いいえ

    • good
    • 0

年齢にもよりますが、10歳を超えてのタメ口なら、もうそろそろ弁えても良い年頃かとは思います。


ただ、人によって理解度、成長具合はそれぞれなので、まだ小学生なら許容範囲内かとは思います。
中学生にもなれば、そーいう最低限の言葉遣いも大人として伝える必要があろうかとは思います。
    • good
    • 0

普通じゃない目上に対する話し方も知らないなら何のために塾行ってるか分からない。

    • good
    • 1

小学生の時、塾の先生にタメ口だったw

    • good
    • 0

きちんんとした家庭の子なら、



きちんとした躾をされてますから、

(自分に勉強を教えてくれる方に対しては)

そのようなタメ口は使わないと思います。
    • good
    • 0

放置主義の親の子なら


普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!