プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックカメラが故障して後ろが見えないのでバックできません。という主張はダメですかね?
バックカメラは故障したら長距離ドライブを中断して引き返すほどの超重要アイテムなので、なけなしの金をかき集めて親から支援を受けて買い替えたのに短期間で故障してしまいました、もう一度かうお金はありません。
カメラが有ってもバックは出来る限りしたくありません。
普段は対向車の完全に停車をして通過を待ってから発進している場所でしたが、運悪く踏切を付近の狭い道ですれ違いが出来ず対向車が私に対してバックを要求してくる状況になりました。
通常時から用意してある「バックできません!」プラカードを見せて、事前にカーナビに録音してある「バックできません」の音声も流しながら、お話し合いをしたのですが結局私が下がってあげました。
狭い道でバックカメラなし、最悪死角に子供が居たら轢いていましたよ…
私が決死のバックしてあげたのに対向車は横柄で挙手も会釈もありませんでした!
私がバックしない事に腹を立てる対向車は自分が下がればいいと思います!横柄です!失礼です!
根競べに負けてバックしてしまった私が相撲に負けたんですかね…。
警察を呼ぼうかと思いましたが被害者の立場でも警察お世話になるのは嫌なので、「通報するぞ!」と言っても本当に警察を呼ぶのは憚られます…。料金滞納中で携帯電話が止まっているので110番に発信できるかわかりません、試すわけにもいきません…。利用制限をかけサービスを止めておきながら、通常通り料金を請求され延滞金まで加算してくるので、携帯ショップ店員を怒鳴りつけてやりました、若い女は涙目になり上役にチェンジしたものの利用制限の解除はされていません。払え払えと言われても無いものはないのです。世の中溺れている人に対して石を投げてくる人しか居ません。溺れて苦しいときに助け船の乗ったら沖で突き落とされました。浮き輪にしがみ付いていたら浮き輪を取り上げられました。

バックしない事に対して怒る対向車は自分が下がればいいと思います、なんで意地を張るんでしょうかね??呆れます。

カメラなしでのメクラバックは出来ません!散々嫌がっているのに無理強いされたので被害届を出したほうがいいでしょうか?スマホのカメラで対向車のナンバーや運転手家族の写真を撮ってあります。

臨時に自動音声を録音して、「カメラ壊れた」「買い替える金はない」「メクラバックは出来ません」「そもそも私がバックしなければいけない義務はありません」「ドライレコーダーですべて撮影録音しています」「警察に通報します!」「待っている間のガソリン代が勿体ない!」旨の録音をして相手に意思表示が出来るように備えておいたほうがいいですかね?

A 回答 (14件中11~14件)

状況がわからんけど

バックがいやなら
相手が通り過ぎるまで
進入せずに
待てばいいのに。

譲る運転をしないと
事故るよ。

こっちが正当でも
動いていただけで過失に
なるからバカらしい。
    • 3
この回答へのお礼

状況がわからんけど
バックがいやなら
相手が通り過ぎるまで
進入せずに
待てばいいのに。

たとえ後続車がクラクションを鳴らしていてもその様にしています。
鳴らされると腹が立つので気づかないようにクラクションが聞こえないように高音で音楽をかけて運転しています。

そんな独り善がりな主張が通る訳ないです。

たぶん道路交通法違反で逮捕される案件かと。
    • 3

お疲れ様ですねッ!

• 4

バックできませんとプラカードを見せて話し合いをしたのに!理解してくれずにバックする羽目になったのですか?それは、大変な目に遭われましたね。

どんな傲慢な相手なのか想像を絶します。その上、お礼もされなかったのでしてらご立腹も納得できます。
トラックドライバーをしていますがプロのドライバーは相手のことを考えて尊重します。なので、トラックドライバー同士のトラブルは少ないのです。普通車は自己中心的な考えかたが多いですね。質問者様がバックが出来ないと主張されてるのだから相手は応じるべきです。これからは、何としても動じず、相手に動いてもらって良いと思います。
でも、バックが出来ないと苦労しそうだし。。。トラブルを考えるとストレスですね。バックカメラの修理も考えた方がよろしいかと思いました。
    • 1