プロが教えるわが家の防犯対策術!

カボチャの中の種が発芽

カボチャの中の種が発芽していました
カボチャ自体は食べても大丈夫でしょうか?

カボチャの味は悪くなったりしますでしょうか?

「カボチャの中の種が発芽 カボチャの中の種」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫です。

じゃがいもの芽じゃないので。芽は食べる習慣もあるようです。
発芽してると多少栄養分が摂られるので実の味は落ちる可能性はありますが、それより鮮度の方が影響は大きいと思います。カボチャは長く保存出来るのであまりに古過ぎるわけでもないなら、そこまで味に影響はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/01 14:38

食べられますよ、味もそこまで悪くなる感じもしないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/01 14:38

関係ないです。

かぼちゃの種は発芽しようとしまいと捨てるだけなのでかぼちゃとは関係ないのです。発芽したからといって毒になるわけでもない。じゃがいもとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています