アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃に優しい、消化に良い食べもの出来るだけたくさん教えてください

A 回答 (5件)

おかゆ・おじや・豆腐・うどん・ソバなど


流動食がいいですよ。
    • good
    • 0

胃に優しい、消化に良いもの。


基本は2点です。
柔らかい、冷たくないもの。
柔らかい物は消化するときに胃腸の負担が減ります。
冷たくないもの、冷たいもを食べると胃腸を冷やし、体調を崩し消化器系に影響がでるでしょう。
この2点を考えると。

・あたたかいうどん。
・鍋焼きうどん
・おかゆ
・雑炊
・湯豆腐

代表的なのはこんな感じでしょうかね。
先ほど2点のポイントを考えればまだ無数に出てくると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

豆腐、粥



手に入るなら、流動食
    • good
    • 0

ウィダーインゼリー


お粥
フルーツ
離乳食を作るときの手法で作られたもの
茄子
ヨーグルト
トマト
カボチャ
    • good
    • 0

そんなの検索すれば、いくらでも記事が見つかります。



消化の良い食べ物とは?おすすめのメニューを紹介  _ SHAREDINE
https://sharedine.me/categories/%E7%94%9F%E6%B4% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!