アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただきもののお菓子詰め合わせ、もったいなくて食べられず4年が経過して、今日食べています。
焼き菓子ですが、なんか苦いような気もします。
大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ぜんぶ食べました。大丈夫大丈夫!

      補足日時:2022/09/03 12:58
  • 自分はあまり人に心配してもらうことがないので、こんなにたくさんの方に心配してもらって少し嬉しかったです。構ってちゃんの気持ちが少しわかりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/03 22:57

A 回答 (16件中1~10件)

賞味期限書いてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてました。2018年2月

お礼日時:2022/09/03 22:13

腹痛おこるかも??┐('~`;)┌?⁉️(笑)

    • good
    • 0

四年置いていたのは食べてはいけません。

日本はまだ衛生管理が行き届いてるので数ヶ月は持つことはありますが、わたしの住んでる台湾では、湿度も温度も高いので、数週間過ぎたらお菓子であろうと何であろうと食べない人多いです。四年は流石にやばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾にお住まいですか!すごいですね。
遊びに行きたいです。
マンゴープリンとかカステラ、タピオカ

お礼日時:2022/09/03 22:17

ダメだよね‼️(笑)

    • good
    • 0

それはもう危ない。


賞味期限までに食べないともったいない。
    • good
    • 0

いくら焼き菓子でも普通は賞味期限は4年もない。

でも菓子の種類によるし、保存環境が良いなら4年ぐらいはなんとか食べれそうな気もする。とはいえ、本当に食べる?そんなのメーカーだってテストしてないだろうし、保証はないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーとかリーフパイでした。

お礼日時:2022/09/03 22:14

食べなさい

    • good
    • 1

さすがに4年はムリ


もったいないけど捨てます。

お腹を壊さないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お腹こわしたら痩せますかね

お礼日時:2022/09/03 22:14

トランス脂肪酸が


増し盛りで入ってるだろうから
大丈夫でも大丈夫じゃなくても大丈夫
    • good
    • 0

賞味期限を見た方が良いかと。



焼き菓子でクリーム等が入ってなければ大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人からいただいたプレゼントで、食べるのもったいなくて飾ってました。嬉しかったので。

お礼日時:2022/09/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!