プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害にならないで30キロ台にしたい
どうすればいいですか?
食事は画像の通りでこれにエアロビ60ふん、ピラティスと筋トレ7分ずつ、ストレッチ20分してます

※BMI18.5(私の身長では41.6kg)以下は不健康だから目指すな等のコメントはお控えください
太って見えるのか一時期18.5付近まで痩せたけどそれでは納得いかなかったです
とにかくどうしても痩せない下半身が納得できるまで痩せたのが38kg(14歳で陸上部だった時の話ですが)だったのでそれくらいになりたいです

体に悪いのは分かるけどせっかくなら可愛くなりたいので厳しい目標にしてます

「摂食障害にならないで30キロ台にしたい 」の質問画像

A 回答 (5件)

心が摂食障害?になってるから、無理。



それ以上無理すると、精神が壊れるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまかなり体重あります
50超えてます
年末までに45未満になりたいです

お礼日時:2022/09/04 01:53

>50超えてます


それで体調に問題ないのなら、
あなたの適正体重はそんなもんなんですよ。

綺麗になりたい気持ちはわかりますが、
体重の数字だけ減らしても、綺麗にはなれませんし、
健康を犠牲にしてまでやると、
精神が壊れますし、大人にあってから、
体が動かなくなりますよ。
女性は、特に、一度体を壊すと、
ホルモンバランスがもとに戻らなくなるので、
一生、重い体で生きていかないと、いけなくなったりします。
目先のことだけではなく、自分のこれからの人生のことも考えて、
ほどほどにやってください。
    • good
    • 0

うーん、自分で見つけるしかないと思います



リスクを背負った減量法ですからね

なんならここで回答するのもどうかなと思います

真似して病気になる人がいたらどうしますか?

とりあえず、不健康ですがその体重だと必要な筋肉をいかに落とすか?だと思います

毎日歩かないようにすれば足は痩せます

うちの親父が体悪いんですが、足だけ凄く細いです。

筋肉は全然なく、細いのにブヨブヨです。

歩いたら筋トレになってしまうのでそれ以上体重落とすのは困難になります
    • good
    • 0

あなたの年齢、身長が分からないのですが…


体重からして女性だと仮定して…

運動、食事のバランスが大切です。(睡眠も出来れば7時間以上)
ご自分の基礎代謝は把握されてますでしょうか?
体重計に基礎代謝が分かるものがありますから、もし把握されていないなら、購入を検討されてもいいと思います。(値段は安いもの〜高いものまであります)
基礎代謝+1日の活動量を知る(トータルで何kcalになるか)
脂質をもう少しカットすると良いと思います。
魚、オリーブオイル、ナッツ類など良質の脂質を摂るようにして、お肉の油、揚げ物、お菓子や加工食品などの脂質をカットしていく。
ビタミン類が足りていないので、野菜をもう少し多く食べる。マルチビタミンのサプリで補充しても良いかと思います。
鉄分は女性にとって大切な栄養素ですから、食事から難しい場合はサプリを使われてもいいと思います。
食べる内容の見直し
食べる時間
食べ方(急激な血糖値の上昇を防ぐ為に温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べる)

運動は毎日されているんでしょうか?
身体を休める日も作っていますか?
ストレッチなどは毎日でも大丈夫ですが、筋トレの内容によっては毎日しない方が良い場合もあります。(部位を変えてするなら問題ありません)
また、運動や筋トレをらされている場合ですと、タンパク質量は体重×2を摂取した方が良いと言われています。
41kgなら、1日のタンパク質量は82gを目標に。
そこまで摂れなくても、プロテインドリンクや間食にプロテインが多く含まれている食べ物を意識して摂るようにするといいと思います。
ストレッチでは股関節の可動域を広げるものや、肩甲骨を動かすものがお勧めです。(代謝がよくなります)
足痩せしたいなら、股関節はしっかり動かして足全体(前もも、ハム、ふくらはぎなど)各部位毎にしっかり筋肉を伸ばして下さいね。
筋肉量を落とさず、脂肪を燃焼させていく、良質な脂質だけを出来るだけ摂取する。
これを続けていくと、病的ではなく綺麗になると思います。
また、体重にさほど変化がなくても、見た目的にバランス良くなってくると思います。
身体を作るのは食事から…
・お水を1日2L飲む
・栄養バランスの良い食事
・チートデイを作る(精神的なストレスの解放と、ずっと低カロリーな食事を続けると身体がエコモードになって痩せにくくなります。ですので、週一ぐらいで気にせずに好きな物を食べる。)
折角痩せても摂食障害や病的な痩せ方だと残念ですもんね。
健康に自分の理想に近付ける為にもお食事は大切にしたいですよね。
足やお尻に筋肉がついていてたり、そこに筋肉をつけると、代謝が上がりますからリバウンドも少なくなりますよ。
糖質をどれぐらい摂ってらっしゃるか分からないですが、白砂糖や洋菓子、スポーツドリンクや0kcal飲料などの人口甘味料なども気を付けて下さいね。
糖質は炭水化物からと甘い物が欲しくなった時は、オリゴ糖やはちみつを使うと良いですよ。
ちゃんと食べて、綺麗になりましょうね。
急に落ちるような食べ方は体重が落ちても綺麗なスタイルにはならないですから、気長に焦らずね。
    • good
    • 0

あなたがいくつかわかりませんが、陸上部で学生の時とはかなり違うと思います。



まず、どれだけ健康的に痩せても歯茎が痩せます。

歯並びとか歯のむきだし方から色々と不健康で可愛く見えない状態になると思いますので、いまの体重のままでなんとか可愛くなる方法を見つけた方がいいと思います。胸は今の方が大きいと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!