アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は最近重度のアレルギー体質が発覚しました。
時期的に花粉やハウスダストで息苦しかったりふらっとすることはあるのですが特段酷い訳でもないし、正直そうゆう時自分はかけてもらいたい言葉が自分でもわからなくて困るし、毎日のように弱音を吐くのは嫌な性格なので多少無理を通してでもバイトをしています(学費と生活費のため)。
でも最近彼氏が毎日のように『 呼吸がしんどい』
『 なんか息しずらくてやる気出ない』『 今日だめかも』
とあさイチに連絡が来ます、

確かにそのつらさは1番わかるし彼氏も自分に対して気を使ってくれる優しい人なので冷たくするのは薄情だよな、と思って接します。

でもだんだん自分も万全じゃない状態ということもありあまり優しくできません、、

どうすればいいでしょうか、

A 回答 (1件)

余裕がないと、つい他人へ厳しくなってしまう時もあると思いますよ、

でも、余裕がない事は認めて、余裕が持てるようにとまでも行かなくても「あ、わたし無理してるんだ。」の気付きへ変えて、
休めるようであれば、少し休んでも良いのでは。

相手への思いやりもそうですが、質問者さんの身体は、他でもない質問者さんが労い、いたわってあげないと。

ゆっくり、好きなように過ごす日を2日間だけ持ってみるなど。

その日は、彼氏さんへもお休みは内緒でねっ
(毎日お疲れ様です)
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!