プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の前で泣きたくありません。

どうすれば泣かずにすみますか?

元々涙もろく、すぐ泣いてしまうため、親族のお葬式なので泣かないでいられる自信がありません。

絶対に泣いてるところを見せたくありません。
教えてください。

無理など、そう言う回答は不要です。
無い、知らないなら回答は控えてください。

A 回答 (4件)

腹が立つことを思い出すとか、イライラすることを思い出すとか?



あとは、座禅のように気持ちを真っ平らにすることでしょうね。
何も考えない。
それが出来るようになったら、かなりすごいと思います。


いつも涙が出てしまうことを止めるのは、かなり難しいことなので、やり過ぎも良くないと思いますので加減を気をつけてください。

下手したら、何も感じない人間になってしまうので。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、。あれこれ考えていると思い出しちゃうので、何も考えずにいたいです、、、。でも難しいですよね。

回答ありがとうございます、

お礼日時:2022/09/06 13:35

あなたじゃなくて親に席外してもらう


見られなきゃ良いんでしょ?
親御さんにお願いすれば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、祖父母なので、親の親のお葬式だしそれは無理です、、、

お礼日時:2022/09/06 13:31

ユーチューブでwawawa2さんという方が動画を投稿されているのですが、


私はその動画を見ると何もかもどうでも良くなる気がします。面白いです。
好き嫌いが別れる動画ですが、一度みてはいかがでしょうか。
また、自分が好きなものを見つけてみるのもいいと思います。

親が嫌いですか?私は親が全然構ってくれなくて寂しかったですね。
親の代わりのような安心できる友達をつくるとめちゃくちゃ心が癒やされます。笑。ずっとほっぺ触ってくっついてました。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アル中の方ですよね!
わたしも好きです。
なんか親と不仲とかではないんですけど、泣いてて馬鹿にされたことがあって、あまり泣きたくないんですよね、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/06 13:33

では出かける前に、どうにか泣くしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜とかに泣いて、お葬式では泣かないようにします!
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A