アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が別れた元二股相手に一目だけ会に行きたいと言ってきました。
まだ未練があるのでしょうか?

もう会わないと2人に約束させて連絡先もすべて消させたはずなのに、インスタでメッセージを送っていました。
GPSのアプリを入れている為、私に隠れて会うことはできないから許可を求めてきたんだと思います。

『行っても良いけど、それで私の気持ちがどうなっても知らないからね』と言ったのですが、彼は分かったと言って会いに行ってしまいました。

私を選んだ時に、相手の女性にはもう嫌いだから関わりたくないと言われていたそうで、今回も結局ボロクソに言われて拒絶され帰ってきたのですが、嫌われてるのにそれでも会いたいと思うのはまだ好きなのでしょうか?
拒絶されてもまだその女性のインスタをチェックしています。

私も、こんなことをされてもまだ彼のことが好きですが、正直疲れてしまいました。
現実的なご意見で目を覚まさせてください。。

A 回答 (16件中1~10件)

道徳的な意味での、彼女の権利ってのはあるけど


法的には、彼女の権利ってなにも無いのが事実なんですよね

道徳的な解釈は、千差万別であるから!世の中には法律てのが出来たから

彼女の権利ってのは、ほとんどないのが現実的な判断ですよ

あくまでも当事者同士で、彼氏や彼女の権利を認め合うくらいが
道徳的権利ですね


質問者さんが被害者なのか?加害者なのか?

それもまた、道徳的な解釈は千差万別であるから

なんとも言えないですよ

そもそも、そのような人を彼氏に選んだのは質問者さんなんだから

道徳的な意味での加害者や被害者はお互い様なんじゃないかな?

一途だと嘘をついてた訳でもないもんね

彼氏と付き合うときの条件として
元カノに合わない
元カノとの連絡先を消す

てな話だったんなら、納得はしますよ

条件として提示しただけで強制した訳じゃないんですね

その条件をかるく考えてるのが彼氏さんであって

信頼関係とかって
まったく結べなさそう相手だとも言えますね

質問者さんは、そのようないい加減な男が好きで苦しんでるのか?

そのようないい加減な態度だから苦しんでるのか?

そこら辺は質問者さんじゃなきゃ~わからないけど
さらに言えば
質問者さんが好きな相手に、真剣に付き合ってもらえないから
苦しんでるだけなんじゃないかとも言えて

何故に真剣に付き合ってくれないのか?

そりゃ~そういう男だからだとしか言えないのが事実ですね

質問者さんだから真剣に付き合えないのか
質問者さん意外の女性でも、そのような付き合いかたをしてるのかは

ワシにはわからないけどね
    • good
    • 0

責めてる理由ってなるのは



どのような権限で、二人に逢わないと約束させたのか?

どのような権限で、連絡をすべて消させたのか?

逢うとか、逢わないとかって
恋愛関係なら強制するのは、おかしなはなしですもんね

夫婦関係や離婚問題なら
浮気をした二人に、接近禁止や連絡禁止を強制することはよくあるけど

婚姻関係でもない間柄で、接近禁止や連絡禁止を強制するのは

彼氏を責めてるだけですもんね

彼氏が自主的に元カノと逢わないとか!自主的に連絡先を消すのとは

まったく意味が違ってて

そこら辺が、彼氏を追い詰めてる証拠だと言えますよ

また、会いに行かない約束をさせたのに

その約束を質問者さんから破棄してるのも事実でね

破棄するような約束を取り付けさせたってのも

現実的にはおかしな話ですからね

そもそも、約束を破った時のペナルティーって

質問者さんと彼氏さんとの恋愛関係を終わらせるくらいしかなくて

元カノに会いたいと許可をとるってことは

質問者さんとの恋愛を終わらせたいと

遠回しに意思表示してるとも思えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のほうが、私を選ぶからやり直したいと言ってきたんです。
その条件として、連絡先を消すこと、もう会わないこと、GPSアプリを入れることを言って彼が了承しました。
彼女として当然の権利じゃないでしょうか?こちらは被害者ですから。

>元カノに会いたいと許可をとるってことは
質問者さんとの恋愛を終わらせたいと
遠回しに意思表示してるとも思えますよ

おっしゃる通りですね。条件を破るということはもう終わってもいいと思っているということですよね。

お礼日時:2022/09/09 12:14

価値観は違うとはおもいますよ



現実的な意見を述べてるだけですかね

もっと現実的な回答をするなら
質問者さんとの恋愛を過ごす日々よりも
元カノにボロクソに言われて拒絶される状況の方が

彼氏さんはみたされてるんじゃないかなぁ~

質問者さんとの恋愛で心身ともに癒されてるなら

わざわざ元カノに会いに行く必要性はないと言えて

さらに言えば、質問者さんに元カノに会いに行くと許可まで貰ってるところを考えたら

よほど彼氏さんは質問者さんに追い詰められてそうですもんね

本当に好きな相手なら
好きな相手を追い詰めるような行為って
できるのか?とはとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見解になりますが、選ぶとき相当彼は悩んでいてたんです。
だからもう一人のこともまだ好きなんじゃないかなと思って。
だから私一人では満たされていないと思います。

追い詰められているのは私なんですけどね・・・
好きだからこそ許可したわけですし。
なぜ私が責められているのでしょう。

お礼日時:2022/09/09 11:50

好きだから疲れる



( ̄~ ̄;)

そりゃ~好きな人に逢えないとか!
好きな人に振り向いて貰えないとかとか!

そういった状態なら理解できるけど

質問者さんは好きな相手と逢うこともできて
話す事もできる

何故に疲れるのかは
質問者さんの気持ちを理解してくれない
質問者さんの思うように行動してくれないから

疲れてるだけであって

質問者さんが好きだと言ってる相手は

質問者さんが思うように生きてくれる相手が好きなだけであって

質問者さんが思うように生きてくれない相手でも
そんなに好きだと言い切るなら
好きなんじゃないの?

好きだから疲れるのってところが
( ̄~ ̄;)疲れてる理由も考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいてるところ申し訳ないですが、好きの定義や価値観がちょっと違うのかなと思いました。すみません。。

お礼日時:2022/09/09 10:57

好きなら疲れないはすなんだけど


( ̄~ ̄;)

ほんとに好きなの?

好きなら許せて、心地よい疲れなんかを感じる事はあるとは思うけど

質問者さんの好きってのは
何かしらを正当化させたいから好きだと自己暗示してる感じしかないですね

それか、悲劇のヒロインを演じたいからそのような気持ちになってるのかなぁ~

質問者さんが明確に
彼の何処が好きなのか?
箇条書きにしてみるところから初めてみたら、どうでしょうか?

彼氏さんは、質問者さんのこと
真剣には考えてなさそうなのは、質問から読み取れますけどね

質問者さんの言葉を聞き流したり
質問者さんの気持ちを考えようとはしなかったり

してますもんねぇ~

恋愛は自由だから、質問者さんの気に済むように励んでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだからこそ疲れるんです。。
どうでもよかったらこんなに悩みません。

なるほど、箇条書きに書き出す ですね。
たしかに、感情以外にも執着とか依存しているところもあるかもしれないです。
しっかり考えてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/09 10:24

>一目だけ会に行きたいと言ってきました。


>まだ未練があるのでしょうか?
どういう経緯で、そして何の為に会いに行きたいのか
明確な説明は無かったのでしょうか?
それなら、あなたを納得させる説明をしない限り
許可しなければ良かったのではないかとも思いました。

それで、相手女性の情報は
彼以外から入ってくるのでしょうか?
彼以外から入って来ないなら
全ては彼経由という事になりますが
彼が状況を正確に把握できていないとか
嘘をついている可能性もあるのではないかと思いました。

また、人間口では何とでも言えますので
行動で判断するべきでもあると思います。

今回何が嫌だったかをまとめてみますと
・インスタでメッセージを送っていた
・あなたの警告も承知で行った
・まだインスタをチェックしている
・思考回路が理解できない
・女性にボロクソ言われる人
・きちんと説明ができない
などが挙げられると思いますが
あなたを平気で裏切っている人ですから
信用もありませんよね。

意味不明な所も信用できませんし
反省も学習能力も無さそうですし
女性にボロクソ言われる所は格好悪すぎで情けないですし
あなたが警告(別れの示唆)してもお構いナシという事ですから
最早交際する価値など皆無かと思います。

勿論、ここに記載していない良い部分も沢山あるとは思いますが
悪い部分が致命的でもありますし再発性も高いと思います。
信用できない人は恋人どころか
友達でも自分は無理です。

あなたには決断をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会って謝罪したいと言っていましたが、謝罪ならもう既にしてるし、DMにはただ会いたいと相手に言っていました。
女性の情報?は彼から入ってきます。女性が彼を拒否しているのはDMを見ているのでわかります。

そうですね、いいところもたくさんあるし気持ち的にはまだ彼を好きなんですが、人としてもやばい男ですよね。
背中を押してくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/09/09 10:23

凄く嫌な気分ですね。


その男性は結局のところどうしたいのでしょうかね、
女性もそうですが、逆の立場に置き換えた時、貴方は元彼に会いに行きますか?行かないと思います。貴方がまだ彼の事を好きな以上、お辛い気持ちになりますよ、どちらにせよ貴方も今後彼とどうしたいのか考えご自分で決断なさった方が良いですよ。好きと言う気持ちがなくなればどんなに楽なんだろうって思いますよね、どうかご自分を大切に。貴方の事を傷つけない男性とお付き合いされた方が幸せになれそうですが。しばらく放置してみては?2日ぐらい。彼がどのように貴方に接してくるのか見てみると良いですよ!
恋愛って初めは良いですのにね、慣れ合うとこんなにも変わるのか?って疲れる恋愛は身体にも良くないです。見極めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場に置き換えてみました。
本気で好きな彼氏がいるのに元カレに会いに行こうなどとは思わないですね。。
逆に彼氏を大事に思っていなくて元カレに未練があったら会いに行くかもしれません。
それが答えですね。目が覚めました。
放置して、彼の接し方次第でお別れします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/08 19:05

お礼について。



では、次に彼が彼女を選ぶのを、あなたは黙って見てるしかないですね。
    • good
    • 0

彼を捨てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるならそうしたいです。

お礼日時:2022/09/08 17:33

それでも彼氏が相手の女性と


繋がってたいって思うなら
あなたが同じことしてわからせて
あげないと理解しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね、なるほど。。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A