アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はついこの前まで凄く親しくして来た友人でも、ある日急にもの凄く面倒臭くなってその人達が嫌いになって、毎度その人間関係を断ち切ってしまいます。

とは言え切った友人達に未練は全くありませんし、また仲良くなりたいとは思いません。

が、仲良しの友達は欲しいです。

でも私がいつ縁を切るか分からなくて相手の迷惑になるかもしれない事や自分の心理が不可解で作れません。

友人たちを嫌いになる時、自分の中で凄くドロドロした感情を抱くのが凄く辛いです。

また相手の事を嫌いになると同時に人にニコニコして愛想良くしている自分が凄く嘘くさくて馬鹿らしくなります。

リセット症候群と言われるものなのでしょうか。
どうすれば縁を切らずにそれなりに仲のいい友達が出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

相手がいることだし自分のペースだけで付き合えないと思います。

例えば他人が急にあなたと縁を切りたくなったとして、どうすることもできないのと同じように。
しいて言えば自分と同じタイプと付き合うことかな。かなり狭くなりますが。
    • 1