プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小泉純一郎元総理の最大の功績は、日朝平壌宣言であるという話を聞きましたが本当ですか?郵政民営化は、負の遺産ですか?

A 回答 (6件)

拉致被害者の一部奪還は間違いなく功績だが、郵政民営化や派遣拡大など小さな政府、新自由主義路線は悪政。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/09/13 15:34

そうだね。

 何の意味もない日朝平常宣言くらいしか小泉純一郎の功績はないだろう。 30年給料も上がらず、勤労者の三分の一が非正規雇用で、修正しようもないひどい各社社会に日本を堕とした罪は極めて深いけど。
    • good
    • 0

北朝鮮拉致問題解決は当時のアジア大洋州局長の


田中均の功績です
小泉純一郎は当時総理大臣だっただけ
主に外務省の局長が仕事をします

アメリカンファミリーという生命保険会社がありますが
その保険を全国に売るために民営化になったと言われています

今はアフラックとはアメリカンファミリー保険の
頭文字をとった名前です
日本人から金を集めアメリカに送金しています
    • good
    • 0

賛否両論。

評価は難しいですね。
ただこれも含めて、今まで誰も拾おうともしなかった、火中の栗を拾った度胸は評価されてもいいのかなと
    • good
    • 0

>郵政民営化は、負の遺産ですか?



郵政民営化はアメリカから要求されたのものです。
「郵政民営化をすれば景気が回復する」なんてこともありませんでした。
回復したのは大幅に非正規労働者をふやして人件費を切り下げた大企業だけです。
    • good
    • 1

労働者派遣法の規制緩和、改定は、


今でも国民を苦しめ、自殺者・貧困者・家族崩壊・餓死者・晩婚化・未婚化・離婚者・少子化・無子化・経済格差増大化・空腹・栄養失調・免疫低下・非正規難民増大化・貧困高齢者増加・ホームレス増化・人間らしい生活水準の未達者増加・鬱増加・絶滅家系増加・空き家増加・人口減少・過疎地域拡大・国力低下・などを生んでいる。
これからも国民を苦しめ、自殺者・貧困者・家族崩壊・餓死者・晩婚化・未婚化・離婚者・少子化・無子化・経済格差増大化・空腹・栄養失調・免疫低下・非正規難民増大化・貧困高齢者増加・ホームレス増化・人間らしい生活水準の未達者増加・鬱増加・絶滅家系増加・空き家増加・人口減少・過疎地域拡大・国力低下・などを生んでいる。
これまでも国民を苦しめ、自殺者・貧困者・家族崩壊・餓死者・晩婚化・未婚化・離婚者・少子化・無子化・経済格差増大化・空腹・栄養失調・免疫低下・非正規難民増大化・貧困高齢者増加・ホームレス増化・人間らしい生活水準の未達者増加・鬱増加・絶滅家系増加・空き家増加・人口減少・過疎地域拡大・国力低下・などを生んでいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!