アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必死に擁護する堀江貴文ことホリエモンは壺信者で、そのホリエモンを応援する連中も壺信者ということですか?

A 回答 (5件)

くだらないレッテル貼りに終始するようになったら、人間としてお終いだなという気はするが、合理的思考考察が苦手な人なら、さもありなん、だね。


そういう情弱にとって日が当たる場所、それが印象操作。

つい最近までは「安部の日本会議ガー」だったんだけど、自分達の主張されも覚えていないんだねw
    • good
    • 0

そうなるでしょう



公明党も反共産主義という意味で勝共連合を支持しています

反共産党という看板を掲げたら連合まで統一教会と同じになります
    • good
    • 2

ご存じで、ワザと、そう言う質問をされているとは、


思いますが・・・・・。

ネトウヨは、左翼もリベラルも、日本から追放したいと、
思っています。(日本人の為に)

しかし、ネトウヨの連中が、大好きな、日本国憲法では、
政治活動の自由を、保証(原文ママ)しており、現実は、難しい。
(憲法21条1項「集会、結社及び言論、出版その他一切の
表現の自由は、これを保障する」は、国民に表現の自由としての
政治的活動の自由を保障している)

堀江氏が、言われているのは、この辺でしょう。

政治活動の自由が保障されている国家で、特定の政治活動だけ、
叩こうとするのは、「いじめ」に等しい。
(例えば、警察は共産党を監視し、公安調査庁は同党を
破防法に基づく調査対象団体と主張するが、実際には
同党に同法を適用して逮捕・起訴した4事件すべてにおいて、
同法については無罪の判決が確定した)

そして、これは言っていないが、ネトウヨの連中は、結局、
自民党以外を叩きたいために、新左翼などを利用している。
(新左翼というのは非共産党系で国会議席はほぼ皆無。
その新左翼の中核派や赤軍派などは、破防法が適用され
有罪判決が確定した)

このネトウヨの悪質さ、は、見苦しい。

それに乗っかって、「壺大臣」「壺議員」「壺信者」
扱いする輩まで出てくる。

日本人の質も、こんなに低下してしてよいのか、と?
    • good
    • 2

信者ではないでしょうが、結果的に統一教会の「我々は日本で迫害されている」という主張を擁護することにしかなっていないですね。



ホリエモンは基本的には自分の立場でしか考えられない人ですよ。被害者がどれだけ苦しんでいるか、被害家族が破壊されているか、そういう思いやりができない人だと思っています。おそらく彼の論理では「自己責任」であり「騙される方が悪い」と思っているのでしょう。

この「本人が納得して献金や高額商品を購入している」のだから「自己責任」「騙される方が悪い」というのは、統一教会の数々の犯罪を免罪することにしかなりません。

なお、日本国憲法の「信教の自由があるから統一教会を追放できない」とのご意見もありますが、先進国では憲法で信教の自由があるのはあたりまえです。すくなくとも税法上のさまざまな特典をあたえている宗教法人の認可を取り消すことは今すぐできることです。だってオウム真理教も法の花三講も、宗教法人の資格を取り消していますもの。

宗教法人法の適用を受けなければ、高額商品を売れば消費税がつきますし献金があれば贈与税で調査ができます。すなわち税制の面でも資金の流れを把握することができます。

でも統一教会の広告塔となり選挙時の支援まで差配した元首相が国葬になるような国ですからね、そこまでできるかどうか。(下記の「世界思想」は統一教会の月刊誌です)
「統一教会を」の回答画像2
    • good
    • 2

ご存じで、ワザと、そう言う質問をされているとは、


思いますが・・・・・。

私は、このカルト宗教を、半島に追放したいと、
思っています。(日本人の為に)

しかし、リベラルの連中が、大好きな、日本国憲法では、
信教の自由を、保証しており、現実は、難しい。

堀江氏が、言われているのは、この辺でしょう。

信教の自由が保障されている国家で、特定の宗教だけ、
叩こうとするのは、「いじめ」に等しい。

そして、これは言っていないが、今回騒いでいる
リベラルの連中は、結局、自民党を叩きたいために、
このカルト宗教を利用している。

この左翼の悪質さ、は、見苦しい。

それに乗っかって、「壺信者」扱いする輩まで
出てくる。

日本人の質も、こんなに低下してしてよいのか、と?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A