アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府高槻市で54歳の女性を自宅の風呂で溺死させ、保険金をだまし取ったとして殺人の疑いなどで逮捕された高井凛容疑者が、その犯罪が警察にバレなかったら 成功した金持ちの人生を歩んでいたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >良心の呵責には耐えられないと思います。
    この人、良心が全然無いのじゃないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 16:45

A 回答 (12件中1~10件)

無理でしょう。


1億ぐらいしか入手できず、それも半年か、1年ぐらいで使い切り、逮捕された時は一般住宅で普通に暮らしていたので、逮捕されなくても金持ちの人生は歩めなかったでしょう。例え、2.5億を入手できても同じだったでしょう。

年収1千万ぐらいで、タワーマンションに住み、高級すしを食べるような身の丈に合わない生活をしていたのですから、成功した金持ち人生は歩めなかったでしょう。
    • good
    • 0

宝くじ、高額当選者のその後を調べた


のがありましたね。

確か、英国BBCだと思いますが。

それによると、一家離散、家族崩壊など
ほとんどが不幸になっているそうです。

ソープで稼いだ女性も、お金を維持出来なく
なる場合が多いと言われています。

大金を持つにも、資格が必要なのです。

まして、犯罪で一攫千金でしょう。

浪費すると思います。



この人、良心が全然無いのじゃないですか?
  ↑
こういう計画犯罪をやるような人は
サイコパスが多いです。
サイコパスは罪悪感がありません。


サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 0

あんなわかりやすい犯罪・・・それこそ「事実は小説より奇なり」です。


誰かにやり方をそそのかされて、そいつらにお金抜かれてるんじゃないでしょうか。
犯人は別でしょうけど、実はバレてないって事例もありそう・・・
    • good
    • 0

高級車を買いまくれば1年で使い切るでしょう


そして次のターゲットを探し何度も繰り返す

出会い系で知り合った男性を練炭や青酸カリで何人も殺した
女性がいましたが、一度成功すると繰り返すと思います
    • good
    • 1

このような人物は、何らかの自分の正当な努力で「成功」したわけでありませんから、努力苦労の過程を経ていないために、その結果の金に対するありがたみが薄く、すぐに欲望のまま浪費してしまうのです。


金を生み出す苦労を知らないからです。
数億円あっても、アッと言う間に無くなったでしょう。そうなると、また同じ犯罪をやろうとします。
そう何度も完全犯罪になるわけがなく、必ず失敗、死ぬのが少しだけ早くなっただけだったと思いますよ。

比較したら失礼になるかもしれませんが、大手製紙会社の創業家世襲坊ちゃん経営者がカジノで数十億円の損失を会社に与えた事件がありましたが、本人が出所後に、またカジノに数千万円突っ込んで全部すったことを、自分でメディアに語っていました。
大金を稼ぐ苦労を知らない金持ちは、こんなものです。
    • good
    • 2

たら、の付く話はなんぼでもただで言い放題なんです。


超音速ロケット。
レールガンでの対応も・・・・・。
でもレーザービーム兵器ができ「たら」何も怖くないのかも
    • good
    • 0

はい。

お金持ちとしてちやほやされていたでしょうね。
でも、うさんくさい奴だなぁ、どっからお金が…?と誰もが感じるはず。

もしかしたらこういう事件は氷山の一角だったりして、って思っちゃいます。
あやしい羽振りのいい人、話が妙に大きい人って近づかないほうが良いんですよ。
    • good
    • 0

「成功した金持ち」って言うと、


実績が評価されて金持ちになった人を指すと思うんだけど。
保険金をだまし取って金持ちになったなら「成功した金持ち」と認められないでしょう。

バレなければ金持ちとして人生を歩み始めることはできてたかもしれないけど。
政治家だって賄賂がバレなきゃ優雅に暮らしてるだろうしね。
    • good
    • 0

解せないのが、養子としたこと。

まったくの他人なのに。
    • good
    • 0

あんな単純な犯罪すぐにバレるよ‼️(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!