アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生不登校です。最近よく気持ちがすごく落ち込んでもう消えたいなと感じることがあります。なんでか分からないけどとても苦しくなります。
もう居なくなりたい、死にたいなって思ってしまいます。
こういうような状態になったのは初めてじゃないです。小学5.6年生の時もなってました。(小学の時は不登校じゃありませんでした)自傷もしてました手の皮の厚い側面だったので傷跡は残ってません。中学1年生になってから治って2年になってまた再発した感じです。
2年になってからは自傷も激しくなって肩周辺に傷が残っています。
自分はおかしいんでしょうか。早くいなくなりたいです。でも生きていいのかなって期待して皆様の考えを聞きに来ました。すみません。

A 回答 (2件)

学校で辛い事がありましたか?

自傷行為は精神疾患になると起こる症状です。病院は受診しましたか?できるならまず受診して頂きたいです。
あなたがおかしいのではなく、死にたいと思うのは病気のせいです。そんな死にたい気持ちを改善する方法があるので、ご希望なら教えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

自傷はメンタルを病んでいる時の症状です。

カウンセリングを受けた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m